薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

庭の花たち 寄せ植えの花の名前を紹介します。

今日が午前中雨が降るあいにくお天気、午後雨が上がったので曇り空の中で
花たちを撮ってみました。

先日の寄せ植えの花たちを一部紹介します。

ブルー花が  ダンビエラ・ダンイングブルー
黄色の花   花ほたる




IMG_3273.jpg





前の寄せ植えのラナンキュラス、いい味わいになりました。




IMG_3269.jpg





一番に咲いた薔薇、ソフィーヌバーヴェチュアルの開ききった姿が魅力的です。




IMG_3275.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは^^
曇り空の下で花たちを撮られたのですね。
花が美しい時に撮ってあげるのがいいですよねー!

ダンビエラ・ダンイングブルーは爽やかな色です。
ラナンキュラスの花びらのニュアンスがステキで、
薔薇は少しのぼかしぐあいが柔らかい色合いですー(^_^)v

2016/04/02 (Sat) 18:26 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

寄せ植えの時季ね。
今時季は特にイキイキしてるし。

ピンクはyokkoさんのイメージ
ピンクの花を見るとそう思います。

2016/04/02 (Sat) 21:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

曇りの時って花の写真撮りやすいです。
でも、ちょっと暗すぎてますけど。

初めてのお花があるとワクワクします。

2016/04/02 (Sat) 21:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

好きな色って決まっちゃうみたい。
写真撮ってみると同じ色合いに自分でも、あれ!っと思います。

2016/04/02 (Sat) 21:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ブルーの花が素敵ですね♪
名前、覚えられなそうですが。。。(^.^;

今欲しい、キャットミントに少し似てる気がします。
薔薇をやってると、ホント青い花に弱くなりますね(笑)

2016/04/02 (Sat) 22:39 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

草花の名前は覚えきれないですね。
やはりブルーに目が行かれますか?

そういえばクレマチスもそうかもしれませんね。

2016/04/03 (Sun) 00:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

昨日コメしたのが送信せずに終わってました。

ラナンキュラスの薄く半透明な花びらがいい感じですね。

ブルー系にはどうしても惹かれます。
私もまた注文してしまって、入荷待ちなんです。
春になるとやっぱり何か育てたくなってしまいますね。

2016/04/03 (Sun) 11:52 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは^^
紫に、反対色の黄色のポイントが効いてますね~!
そして、ふわふわのラナンキュラス、可愛くて好きです♪

私の場合、お花の名前はわざわざ調べないでアップしちゃうので・・・
結果、いつまで経っても名無しのごんべさんです(笑)

2016/04/03 (Sun) 12:45 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

終わりかけの花も魅力があります。

どんな花をたのまれたのかしら?
アップたのしみにしていますね

2016/04/03 (Sun) 16:18 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

こんにちは^^

はい、黄色をポイントにしました。

名前、ブログにアップしておくと、名札亡くした後も調べられるので
できるだけアップしようと思っています。

2016/04/03 (Sun) 16:21 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)