薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の庭の様子   カメラのストラップを変えてみました。

気が付かないうちにシャガがひっそり咲いています。




IMG_3282_20160403165211164.jpg




IMG_3281.jpg





曇でチューリップが長持ち、花びらの質感がなんとも言えないです。





IMG_3274.jpg





オダマキの雨の雫




IMG_3280.jpg





カメラのストラップ





IMG_3287.jpg




もともとカメラを首から下げるのが辛かったんです。
更に去年また追突事故に会い、短時間でもむりになって
カメラを小さいのに変えましたが、それでも下げられず
今回ハンドストラップにかえました。
これなら安全に持てそうです。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん、こんばんは~
シャガがひっそりといっても咲いているのからもう少しで咲きそうなのと
蕾まであって充実していますー。
チューリップは花も葉っぱも元気そう・・・・。

カメラのハンドストラップは手の動きが主流で、ブレスレット感覚で
はめている感じでしょうか?
細やかに工夫されて、トライされているのですねぇ^^

2016/04/03 (Sun) 18:52 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

シャガ。
小さい頃から親しみのあった花です。
あの頃は名前を知らなかったけど、思い出深い花です。

私もストラップは長い物を付けていますが
首から下げる事はないのでいつも邪魔になっていました。

こういうハンドストラップがあることを知り
欲しいなぁ・・って思っていました。

使い易いですか?

2016/04/03 (Sun) 19:23 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

カメラは重いですね。
特に首に下げると重さを実感します。
私は庭の記録が主なので最近はもうデジカメでいいかな、と思ってます。
スマホのカメラも結構綺麗だしね。

なつもメルちゃんと毎日一緒にお風呂に入ってるようです。
息子の家に集合した時も気に入って持って来てたので、その後着替えと洗濯機も送りました。
女の子のおもちゃは楽しいですね。

2016/04/03 (Sun) 19:23 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

何時も丁寧なコメント有難うございます。

者が地味ですがよく見るとランの花の様に華やかなんですよね。
けやきの下に植えているので、気を付けないと目に止まらなくて
毎年びっくりします。

重いものが持てない体なので外に出かけるときのカメラが疲れの元になってしまうので、どうにか持って出掛けられるようになりたいと工夫しています。

2016/04/03 (Sun) 22:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

者が葉、特に山歩きしている時に出会うのが好きでした。
そこで我が家にも植えこみました。

ストラップ、今まで落とさないように長いのを腕に巻いて使っていたんですが、外れる危険性がありますし邪魔でした。
前々から気になっていたんですが、カメラも小さくしたのでいいかもしれないと思い買いました。

まだ、使っていないのですが、持った感じはグリップも握りやすいですし、何しろ邪魔なものが無いのは良い感じです。

2016/04/03 (Sun) 22:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

体の調子が本調子じゃないもんですから、ほとんど庭の花を撮っているだけなんですが
たまに外で取りたいときに不便していたので変えてみました。

実際に葉、まだ使っていませんが握った感じは使いやすそうです。

なっちゃんもメルちゃんお気に入りなんですね。
去年の10月のお誕生日にプレゼントして、私もその後洗濯機と洋服プレゼントしました。
考える事おんなじですね。
 (^ー^)ノ☆*.。

2016/04/03 (Sun) 22:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは♪

シャガ、清楚で趣のあるお花ですね。
色合いも好きな色合いです。

お写真が綺麗ですね。
私はちっとも上手くなりません。

カメラ、私は首からさげてるんですけど
ストラップいいですね。
手荒いのでカメラ大事にしなきゃって気使ってます。

2016/04/04 (Mon) 12:37 | ロゼ #- | URL | 編集 | 返信

point

ロゼさん^^

こんにちは^^
私もほとんど庭でしか取っていないのでバリエーションが出来ません。

カメラ首から下げられると一番いいのですが
痛みが出て出来上にので苦肉の策です。

2016/04/04 (Mon) 13:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)