薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

一ヶ月留守にすると思うと庭仕事が一杯 禅ローズクミコ可愛らしい花が次々咲いて来ました

一ヶ月留守にするとなると、考えたらそれ迄にしておかないと行けない事が一杯

水やりは主人がしてくれるけど、それ以外は無理

先ず、グリーンカーテンを取り除き、その後にレンガとデザインデッキで低い棚を作り
クリスマスローズを置く台を用意

日陰に置いておいたクリスマスローズを植え替えて、もとの日陰に置き
徐々に陽当たりの所へ移動する予定。
出かける前に用意した台に置いて肥料を上げる予定

何色が咲くか解らないダブルの小さい苗もゲットしました。
咲く迄に3年掛かりますけど楽しみ〜^^

何しろ3坪しか無い庭、これからどんどん日が当たらなく成っていくので
薔薇の鉢を移動して出来るだけ陽が当たる様にウロウロ



禅ローズ、ローズドゥクミコ、咲き始めはアイの部分が黄色で可愛らしいのですが
咲き進むとアイの部分が濃い紫色になり大人の雰囲気になって素敵になります。

IMG_2039.jpg


更に咲き進むとボンボンみたいで又可愛いですよ〜^^

IMG_2055.jpg




カプチーノ、咲いている表情が良いでしょう?


IMG_2044.jpg



IMG_2018.jpg



IMG_2049.jpg



カットした花、後でお皿に飾りました.

IMG_2059.jpg










コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんにちは

確かにね。
1か月家を空ける、ってことないですね。
いくらご主人様が水やりを引き受けてくださっても、庭はわが子同然ですもんね。
留守中気がかりですね。

yokkoさん、お身体ご自愛くださいね。
私もあれこれ薬は飲んでますけど幸い寝込まずに動けてるのがありがたいことです。
自分宅とは勝手が違うし土地が変わってなじむまでにも時間かかりますしね。

でも赤ちゃん見てると元気もらえますよ。
きっと!!

2012/09/23 (Sun) 18:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

温かいあ励ましのコメント有り難うございます.

大学でて間もなく結婚して旦那さんの赴任先の福岡へ行ってしまった長女、一ヶ月一緒に生活出来るのを楽しみにしています。

ゆっくりしたペースで過ごしますよ〜^^
実際はそうはいかないでしょうが。。。

2012/09/23 (Sun) 19:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

行く前にあれもこれもってなっちゃいますよね。
でも、ご無理されないようにして下さいね^^

カプチーノのお色ステキ!
クラシックなピンク色みたい!!

クミコさんもボンボン咲きがとっても可愛いですね。

P☆

2012/09/23 (Sun) 20:01 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

薔薇達が咲き始めています。

きっと留守中に咲き終わるでしょうね.~(^^ゞ

2012/09/23 (Sun) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

娘さんの出産のお手伝いなのですね。
大変だけど、喜びも待っていますね。
でも、あまり無理をなさらないよう
気をつけてくださいね。
お庭のバラは、きっとご主人が
守ってくださると思います。
カプチーノが素敵です。

2012/09/23 (Sun) 23:05 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

マメな主人ですから大丈夫だと思います.(^_^)ニコニコ

2012/09/23 (Sun) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)