薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

雨後の筍のようなクレマチス  

3日雨が続いてきちんと見ていなかったクレマチスは
凄い伸び方をして、絡ませる予定が真っ直ぐ上に伸びてしまいました。
切って、やり直そうかと思って見たら、もう蕾がかなり大きくなっているの
一回目は薔薇にからませて花を楽しむことにしました。




IMG_0684_20160404152107bbc.jpg




去年の花




IMG_0605.jpg





ミケリテは何本も目が出て今年は賑やかになりそうです。




IMG_0688.jpg





去年の花




IMG_0899_20160404152113b1a.jpg





変わった葉のクレマチス、コンターナ
花は今年初お目見えなので、どんな花がさくか楽しみです。




IMG_0693_20160404152111777.jpg





メラスフォルラ




IMG_0692.jpg





三年前でしたか母の日に娘から玄番ファームで寄せ植えを買ってくれて
その時に入っていた面白い草花

今回寄せ植えに入れて、やっと咲きました。
今年はかなり増え、バックの花壇にも植えてあります。




薔薇も二度にわたって芽かきしましたが、やはり勢い良く伸びています。
今年の花に期待が高まります。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

クレマチス、ピンクの可愛いですね。
うちのジングルベルと同じタイプですね。

紫の方は、淡いピンク系や白のバラと相性が良さそう♪
うちも挿し木の子がいるけど、まだお花は無理かなぁ。。。

皆さん、更新に勢いついてきて、春なんだなぁと実感しちゃいます(*^^*)

2016/04/04 (Mon) 17:22 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは~
いつも感心してしまうのは、いろいろな花が咲いて時々知らない花も登場して、
メラスフォルラもそうです。

きちんと管理されているので3年目に咲いてくれるのですねぇ!

クレマチスは今、成長著しいようで、昨年よりも花が咲くかもしれないので
楽しみが大きいですよねー♪

2016/04/04 (Mon) 19:06 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

Russian Rose さん^^

油断していると同仕様も無くなっています。

クレマチスの挿し木はまだやったことないのですが
皆さん成功されているので今年はやってみようと思います。

狭い庭でも変化が出てきたのでアップできるようになりました。

2016/04/04 (Mon) 20:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

東北自動車道の羽生インターから行く玄蕃ファームには珍しい花が置いてあり好きなんです。
3,40分で行けるところなんで
調子が良ければ行きたいところなんですが、何時実現しますか。。。

2016/04/04 (Mon) 21:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~♪

クレマチスはお花の時期が長いので楽しめますね☆

小さくて壺のように咲くクレマチスはまだ見ぬお花
こちらでは売ってないので
今年こそ通販で買ってみたいと思っています


ようやく花壇の雪も無くなってクロッカスやチューリップの芽がでてきました^^

2016/04/05 (Tue) 17:00 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

クレマチス同じ名前で絵は無くても同じような形のクレマチスは沢山有るので何かお気に入りが見つかると良いですね。

もう少しすると、そちらは一斉に春がやってきますね。
今年は少し早いでしょうか。

それから、通販はお花が咲く頃は売り切れが多いので
早めに探されると良いと思います。

2016/04/05 (Tue) 21:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 23:36 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

はじめまして〜^^
ご紹介有り難うございます。
私もリンクさせて頂きました。

2016/04/06 (Wed) 00:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun) 22:02 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)