薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

旧岩崎邸の内部の撮影が可能になりました。

今まで建物内部の撮影は内部が狭いため重要文化財を傷つけるおそれがあることなどから禁止でした。
大勢の方の要望が有り、平日の空いているときは可能になりました。
詳しいことは

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.htmlをご覧になって下さい。

私は土曜日が担当なので撮影できませんので、平日に主人と一緒に行って撮りたいと思います。

前回ボランティアに行った折の写真

ムラサキハナナ



IMG_0298.jpg




今は桜が見頃のはずです。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 21:32 | # | | 編集 | 返信

point

yokkoさん

大勢の要望ってことはそれだけ期待感があるのね。
ムラサキハナナ、最初見た時この可憐さにノックダウンしました。
毎年咲く花なのに見飽きない初々しさはいいですね。

2016/04/06 (Wed) 10:12 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは♪

旧岩崎邸、内部が撮影できるようになったのですね。
外観素晴らしいですね。
この時代の洋風建築、重厚ですが和洋折衷なところがエキゾチックで魅力です。

ムラサキハナナ素敵ですね。
とても綺麗。

2016/04/06 (Wed) 12:46 | ロゼ #aHbkNyew | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

そちらにお返事しました。

2016/04/06 (Wed) 18:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

良く聞かれたんです。
中は邸宅で狭いので混んでいるときは難しいと思います。
今度撮れたら撮ってきますのでそうしたらアップしますね。

2016/04/06 (Wed) 18:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ロゼさん^^

公開、最初の頃は写真OKでしたが
いろいろ問題が会って禁止になっていました。

迷惑行為が多いと、どうなるか解りませんけど。

2016/04/06 (Wed) 18:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは^^
撮影がOKは朗報ですね。
外観だけではとても物足りないというか美しさがかなり不足した感じでした。

でも大勢の人が撮るとまた許可取り下げなどにならないようにも願って
しまいます。

お撮りになった岩崎邸を期待して待っています(^o^)/

2016/04/06 (Wed) 21:08 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

HP見て知りました。
私は土曜日なので関係無かったんですが前回の出席の頃hあokでしたので
お客様には平日なら可能ですと案内できますものね。

ボランティア全員にお知らせが欲しいと思いました。

2016/04/06 (Wed) 21:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)