薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

千鳥ヶ淵の花筏

東京地方、明日は嵐のような雨ということで
今年最後のお花見日より

千鳥ヶ淵から半蔵門にかけてお花見してきました。

千鳥ヶ淵は花筏がきれいなので有名です。
今日はまだちょっとしか有りませんでしたが菜の花もたくさん咲いて綺麗でした。



IMG_0706.jpg





IMG_0718_20160406211203973.jpg





IMG_0741.jpg





IMG_0747.jpg




ボートから眺めてみたかったですね。




IMG_0751.jpg




武道館を望む半蔵門の橋の袂の眺め




IMG_0743.jpg





桜の間から半蔵門を見て




IMG_0729_2016040621120404d.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point 洗練された美しさ、千鳥ヶ淵周辺

yokkoさん

やはり昨日が今年見納めの🌸見物で yokkoさんもおでかけなさったのですね! 私も、、、
やはり千鳥ヶ淵周辺は洗練された、櫻風景、一番ですね!
写真もお上手ですし、堪能させていただきました。

2016/04/07 (Thu) 09:51 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point いつも

コメントを有難うございます。

今日は花散らしの雨になってしまいましたね。。。
今シーズンもこれでお終い、これだけ日本、イヤ世界中の人に愛され 待ち焦がれるお花はないでしょうね(笑)

花散らしや花筏、しっとりしたいい言葉ですね~♪

2016/04/07 (Thu) 10:39 | ももまま #etbfE.eg | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

20年前に一度行っているので
又その景色を見たくていってきました。

花筏は少しでしたが十分に楽しめました。

2016/04/07 (Thu) 15:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ももままさん^^

今年の桜は長く楽しめました。
明日は本当の花筏になっていることでしょう

2016/04/07 (Thu) 15:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
千鳥ヶ淵ってよくききますが
とても素敵なところですね~

それこそ東京のことはサッパリ分からず
有名な地名だけはかろうじて・・・

写真が素敵に撮ってられるから
優しいさくらの景色に魅入ってます。。

2016/04/07 (Thu) 20:49 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

千鳥ヶ淵、靖国神社すぐそば何でTVに良く出てきますね。

東京にいてもなかなか行けず、20年ぶりでした。
お天気が良かったので写真撮りやすかったです。
お堀に桜は絵になります。

2016/04/07 (Thu) 21:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

撮影のアングルが素敵です。
風情を感じますね。

私も昨日やっと桜を見に行けて、ギリギリセーフでした(*^^*)

2016/04/07 (Thu) 23:23 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます^^
千鳥ヶ淵にお花見に行かれて桜も緑も綺麗で
菜の花もたくさん咲いて良いときにお写真お撮りに
なられて本当によかったですね。

今年の桜記念になります(^_^)v
ここは水辺もきれいでボートは絵になります♪

でも人出が凄くなかったですか?

2016/04/08 (Fri) 06:32 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)