薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

スローなアンブリッジ  小花達

アンブリッジ開きそうで開きません。
やっと、こんな感じになったのでカットして部屋に飾りました。




IMG_0854_20160422223838322.jpg





挿し木の小さな苗なので負担を軽くするため早めにカットです。

あの、懐かしい素敵な香りが漂い最高です。
夜、寝ている間に開いちゃ困るな




ジューンベリー
他の家では満開の様子
我が家では葉が開くのも遅かったんで花も遅いかと思うのですが
何しろ延々日陰にいますから花がさくか心配になってきました。

そして、もう1つ
ジュンベリーの鉢の足元に小花をいくつか植えていました。
ジュンベリーのための肥料を皆吸い取って旺盛な成長です。

これが、イケナイ事だったのかと、オリゴナムだけ残して抜きました。
遅かったですね。




オリゴナム





おりごなむajpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさんこんばんは♪

我が家にもアンブリッジ ローズありますが
まだまだ蕾はぎゅっとしたまま・・・
今年迎えた大苗なのでお花を見たことがありません
香りが素敵だという事ですごく楽しみにしています(*´艸`*)

2016/04/23 (Sat) 01:55 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。

そろそろバラの花の季節、
yokkoさんのお庭は、お花が次から次と咲いて
これから華やかになりますね。

オリゴナムってヒメツルソバと同じなのでしょうか。
以前 買い求めましたが、
枯れてしまい残念な思いをしました。
日蔭なので育たなかったようです。



2016/04/23 (Sat) 06:22 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

今日やっと開きました。
色も形も香りもすべて大好きな薔薇です。e-278

2016/04/23 (Sat) 21:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

同じです。
我が家も日陰の鉢に植えて放ったらかしでどんどん増えました。
差し上げますよ〜^^

2016/04/23 (Sat) 21:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

私はこの金平糖の様な可愛い花が大好きです。

こんなに小さくて可愛いのに丈夫でたくさん増えるのですね。

私も1度苗を買って植えてみたのですが増やすことも出来ず
枯れてしまいました。

土が合わなかったのでしょうかね。

2016/04/25 (Mon) 18:57 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

お友達もやはり駄目だと言われていました。
私はジュンベリーの鉢に一緒に植えて放ったらかしでどんどん増えています。
我が家でも冬の間は余り綺麗じゃありませんでした。

2016/04/25 (Mon) 19:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)