薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

沢山の蕾に感激   皆咲いてくれるの?

ソンブロイユ

何度もアップしてごめんなさい。
去年までバーゴラに沿わせていて上で少し咲くくらいで
花数が少なく、今年は短くして、全く違った感じにピラミッド型にぐるぐる巻きました。
こんなに蕾ができて皆咲きそうでしょう?
花持ちもいいのでたくさんの花が同時に見れそうでワクワクしています。




IMG_0931_20160427232513ca0.jpg






フランシス・デュブリュイも沢山咲きだして
リビングから見えるところに移動させました。
朝、窓を開けるといい香りです。




IMG_0926.jpg






フクシア



IMG_0936.jpg




こんなにワサワサになりました。
終わった花を摘んでいくと皆咲きそうです。
このエネルギー凄いですよね。
見ていると元気もらえます。
みなさんも是非育ててみてください。
乾燥気味が良いそうです。
でも、我が家こんなになると思わず小さなワイヤーかごなので朝晩水をあげないと
ショボンとしてしまいます。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさんちにお庭
いまが一番にぎやかなとき

大好きなバラちゃんも愛情いっぱいうけて
元気に咲きほこっていますね~

我が家のバラはしょぼいので
ここで楽しませていただきます~

2016/04/28 (Thu) 16:24 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

薔薇咲き始めです。
今年は育て始めて一番成績が良いかもしれません。
薔薇ばっかりが続くと思いますがよろしくね。

2016/04/28 (Thu) 16:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
蕾をたくさんつけて、咲きそうですね。
昨年と変えてピラミッド型に工夫されて成功
だったのですね。

フランシス・デュブリュイが、朝窓を開けると
香ってくるのは朝から優雅です(^ー^)

お花のシーズン到来で楽しく密度の濃い時期
なのですねぇ・・・・







2016/04/28 (Thu) 19:49 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

薔薇が力を貯める冬の時期に太陽に当たれない我が家の薔薇たちは今まで何年もたくさんの花を楽しみのは無理でした。
今年は何時もより沢山の花が見れそうで嬉しいです。

窓を開けて薔薇の香りを感じるのは至福のときですね。

2016/04/28 (Thu) 20:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

咲き始めた薔薇、沢山のツボミ、薔薇を育てている者にとっては本当に至福の時ですね。

フクシアもお花がたわわに^^!
ツボミが音符♪みたいでかわいいです。

2016/04/29 (Fri) 16:08 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

今まであまり咲かなかったので余計に嬉しいですね。

フクシア、今年大きくなって、こんなに可愛いと思いませんでした。

2016/04/29 (Fri) 17:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)