薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ルノワール展  国立新美術館へ

今日の東京地方は雨
家にいると身体の不調に悩まされ、又寝たり起きたりになりそう。
どうにか現状を良い方向に行くようにしようと、進みだしているので
主人に付き合ってもらってルノアール展に行ってきました。

途中から痛みだして歩けなくなったりしましたが
休み休み、動いて楽しんできました。


今回のは「オルセー美術館」と「オランジュリー美術館」所蔵のもので、初来日の作品と良く見慣れている作品
その他初期の頃の全く違った雰囲気の作品を多数見ることが出来て楽しかったです。




IMG_0941.jpg




私はこのブランコが好きです。




IMG_20160428_0004.jpg





同時に「三宅一生の仕事」と題する「MIYAKEISSEI展」も行われていました。




IMG_0942.jpg





興味がありましたが入場料が高いので諦めました。
ホールにはその展示にちなんだものが飾られていました。




IMG_0410_2.jpg





IMG_0409_2.jpg





美術館の男前の所



IMG_0378_2.jpg






お茶をしているところから新緑の美しさを眺め
雨が鏡になって映り込みが綺麗なのでパチリ




IMG_0387.jpg





雨の波紋も綺麗です。



IMG_0400_2.jpg





帰りミッドタウンの信号の所で、沢山の鯉のぼりを見ました。
雨が降っていますし風は無く泳げなくてションボリ




IMG_0415.jpg




地下鉄の構内には小学生が描いた鯉が勢い良く泳いでいました。





IMG_0416.jpg




ミッドタウン近くの消火栓のマンホール蓋が可愛くてパチリ




IMG_0411_2.jpg





手軽にスマホで撮ってきました。
スマホで撮るのに少し慣れたかな?


今の目標は明日は身体を休めて土曜日に今月初めてになってしまうボランティアに参加することです。
そのためにも身体を動かす目的で出かけてきました。
これが吉となるか。。。どうかな?





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

yokkoさん~

まだお体がすっきりしないのですね
夫さんと一緒に美術館へ気分転換にお出かけ
なんだか重なって見てしまいます

一人では不安でも夫さんとなら、休んだり
荷物を持ってもらったりで安心ですね

ルノアールの色使い、やさしくていいですね
私も大好きです
それに いろんな写真を撮っていると
知らず知らずに身体も動いたりして・・・

でも 後はしっかりと休んでくださいね
無理をなさいませんように・・・

2016/04/28 (Thu) 22:22 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、おはようございます。
ルノワール展に行かれて、良かったですね。
美術館って意外に意識していなくても会場が広く立ち止まって見たりとしているうちに、たくさん歩いているのですよね。疲れてしまうことはよくあります。

でも初来日の作品があると見に行く甲斐がありますね!

「ブランコ」はドレスがイメージに残ります。
「MIYAKEISSEI展」はテレビでやっていて少し見ました。

雨の映り込みも小学生の描いた鯉が可愛いです(^_^)v

あとはゆっくり休まれて、お疲れが早くとれますように・・・
お大事になさってください。

2016/04/29 (Fri) 08:29 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

今日はyokkoさんの別の面の写真をたっぷり楽しませてもらったわ。
男前な写真も混じり、こんなページの較正もいい♡
写真っていろんなところに目が行くと無限大のお遊びでしょ^ ^

2016/04/29 (Fri) 09:49 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

今年に入って色々調子が悪かったので体力が無くなっていて
一人だと自信が無いですね。
良い気分転換に成りました。

2016/04/29 (Fri) 11:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

本当はオルセー美術館点だとばかり思って出かけましたら
前日よりルノワール展でした。
空いていてゆっくり見れて良かったです。

2016/04/29 (Fri) 11:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

外に出る機会が無いので、何時も庭の花ばかり
外にでるとキョロキョロ、面白いもの見つけては、写していました。

2016/04/29 (Fri) 11:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/29 (Fri) 17:25 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

了解です〜^^

2016/04/29 (Fri) 17:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~♪

お出かけして少しは自信がつきましたか?
ご主人と一緒だったら安心ですよね

ルノワール展
本物の絵を見れるのは幸せですね^^

世界の美術館全集を買って
本でしか見たこと無いので一度は本物に触れたくても
田舎では無理ですね^^;

2016/04/29 (Fri) 21:47 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

東京は恵まれていますね。
見たい企画は沢山ありますが、お財布との相談が難しいです。
ルノワールは度々作品が来ますが、ルノワールに絞ってみることが出来たのは良かったです。
気持ちをアップさせて数日過ごしています。
身体がついていくか心配なところですが
アップアップしながらも過ごすことが出来て明日はボランティアに
参加できそうです。
何時も暖かいコメント有り難うございます。」

2016/04/29 (Fri) 22:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)