薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の開花はソフィーヌヴァーべチュアル 

今日はお天気が良くても風が強く
咲いていた薔薇たちは皆ぐったり朝見た時は綺麗に咲いていたフランシスも萎れてしまいました。

今日の開花はソフィーヌヴァーべチュアル 
小ぶりのお花が可愛い薔薇、我が家では唯一毎年カイガラムシに着かれ
とうとう親株は処分、この花は挿し木で着いたもの。




IMG_0944.jpg





IMG_0954.jpg





夕方水やりして見つけたのが目立たない所で咲いている
アイスバーグバーガンディ
もう一輪はお隣さんに向いて咲いています。
今年は雨のたびに伸びて、葉も茂りすぎてゴチャゴチャです。
日が落ちてから写しているので暗いですが




IMG_0966.jpg






ウエッジウッドローズ

部屋の方に向いて咲いているのを見つけ無理やり向きを変えました。





IMG_0969.jpg





夕方水やりの時に蕾が色づいているのを見つけました。
明日は穏やかなお天気だそうですから
綺麗に開いてくれるでしょう





IMG_0968.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは。

もう咲いているんですね。うちはまだまだです。

花もそうですが葉っぱが綺麗ですね。

艶があって張りがあって葉っぱだけ見てても満足しちゃいそう。

2016/04/29 (Fri) 21:59 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

褒めて頂いて有り難うございます。
今年は今までで一番調子が良さそうで私も楽しみにしています。

2016/04/29 (Fri) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは♪

雨上がりの雨粒が、美しい
時に雨はバラの花びらに悪さをすることもありますが
花びらに潜むまあるい雨粒の美しさっていったら!

今年は春の嵐が多いですよね・・・
我が家のバラはくたびれ果てている感じです(^-^;

2016/04/30 (Sat) 00:14 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

昼間の暑さに薔薇たちはショボンとしてしまって心配になります。
夕方ピント復活しているのを見て安心。
柔らかい枝の薔薇たちは毎日そんな感じです。

2016/04/30 (Sat) 17:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)