薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ウエッジウッドローズとエレンウイルモット

今日は25度を超える予報でしたが実際には曇り空で肌寒い感じです。




IMG_0988.jpg





朝開きかけのウエッジウッドローズ、開くのを期待してましたが、こんな感じ
今まで我が家で最も日陰の部分に置いてあって花数が少なかったので
今季は特等席に置いてあります。
バーゴラに届いていませんが絡まるのを予定してます。






エレンウイルモット

去年やたら太く成長して本来の感じが無くなっていたので今年は、かなり短く選定してコンパクトにしています。




IMG_0990.jpg





IMG_0987.jpg





クレマチス、マルチーブルー

大分八重に変化してきました。


開いたばかりの頃




IMG_0874_201605021426454c2.jpg




中心がこんもりしてきてます。




IMG_0970.jpg




今日の様子



IMG_0991.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

本当に肌寒く、布団を頭からかぶったり
今日のように薄い布団でよかったりと
寒暖の差が激しいね。

バラちゃん
可愛いピンク。優しげでyokkoさんのイメージよ。
今日の気温でいっぺんに開花するでしょうね。

2016/05/02 (Mon) 15:37 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ウエッジウッドもエレンさんもエレガントで素敵~!
ウエッジウッドの花が開くのが楽しみですね♪

うちも薔薇とクレマが咲き始めました。
人間にも植物にも過ごしやすいGWになるといいですね。

2016/05/02 (Mon) 16:57 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは~
外出先で、小さな薔薇を見ましたがあまりパッとせず、
日向のクレマチスは咲いてだいぶ経っていて色褪せて、
平らで、なにかかわいそうでした。

yokkoさん家の薔薇は淡い色で、開いたばかりの
クレマチスの花弁の美しさと色に、開いても中心が
こんもりしているのも綺麗です♪

2016/05/02 (Mon) 20:01 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

帰りにポチがない・・・ ( ゚д゚ )

仕方ないので拍手のみで(笑)

2016/05/02 (Mon) 20:46 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

予報が外れて、薄ら寒い感じです。
ウエッジウッドはあの食器の感じにピッタリの薔薇よ〜^^

2016/05/02 (Mon) 20:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

sumoさんのところも次々に薔薇が咲いて楽しみですね。
我が家にない薔薇ばかりなんでどんな花が咲くか楽しみにしています。

2016/05/02 (Mon) 20:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

有り難うございます。
開きそうで中々開かず、ちょっと焦りますね。

2016/05/02 (Mon) 20:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

わ〜すいません。
慌てて忘れたました。
気を使わせてすいません。

2016/05/02 (Mon) 20:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)