薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ガン保険 知らないことが一杯でした。

ラ・マリエ
明日は咲くでしょうか?




IMG_0992.jpg




薔薇やガーデニングから離れますが、皆様のお役に立てばいいかな〜と思いアップしますね。


二年前条件の良い保険の満期が来て、保険に入り直す必要があって
各社のパンフやホームページで調べて
主人はソニー損保(医療とガンの場合は入院無期限)
私はアフラックの医療保険に入りました。

最近ガン保険のコマーシャルを見ていて、やっぱりガン保険に入ろうと思い
担当者に来てもらいました。

今のガン治療は通院で治療することが増えて入院の補償が付いていても実際には入院数は少なく通院補償が必要な現実を知りました。

そして一番大事なのは、プロに相談することでした。
私はホームページで調べた時は安いものでも約5,000円でした。
しかし私の様に年齢が上で何が何でも生きるための、辛い抗癌剤治療を望まない人には半額に近い保険が有ることを教えてもらったことです。
担当者と煮詰めた話をすることで出てくる提案なので、入ろうと思う保険会社の人に相談することが大事だと考えさせられました。
主人も今までの保険+通院補償無制限の保険に入ることにしました。

そして、もっと歳をとった時に、ガンの治療を望まなくなったらガン保険だけやめればいいというお話も有って
納得でした。

古いガン保険で入院しか補償がないのに入られているなら、一度考えられたらいいのでは無いかと思います。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point ガン保険

歳を重ねると、病気の保険が気になりますよね
私も、いくつか保険に入れないか調べてみたのですが、
心臓疾患で、かつペースメーカーまで入れていると
流石に、ガン保険であっても、加入条件に引っかかってしまいます。(;>_<;)

2016/05/02 (Mon) 23:19 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

我が家も見直さなくては・・と思ってた時期なので
とても参考になります。

本当に、保険って
複雑でわかりにくいんですよね(>_<)

2016/05/03 (Tue) 07:31 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

保険てタイミングが悪いと入れないこと多いですものね。
私も今回腰の手術から二年経ち、網膜に穴が空いて塞ぐ手術をしてから二年経って健康な人が申し込む医療保険に切り替えられる可能性が出てきたので、その変更と
がん保険に入っていなかったので入院無制限のがん保険に入る必要があると感じて担当者に連絡しました。
普通ホームページやパンフレットでは手術から5年経ってないと駄目って言いますけど、そうでもないのだと解りました。
又がん保険は医療保険と関係ないのでガンの兆候がなければ入れるそうですよ〜^^

2016/05/03 (Tue) 10:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

森のくまくまさん^^

こんにちは^^
私、がん保険に入っていなくてコマーシャル見るたびに気になっていたんです。
普通の医療保険だと入院日数に制限があって、がん保険の無制限が必要だと思ったのでした。
HPで調べると安いのでっも5,000円以上追加になるので迷いながらも
確か医療保険が安くする道があると言ってたのを思い出して連絡してみました。
そうしたら今は通院で治療することが多いから入院の補償だけだと治療費が大変だと知りました。
そしてどういう圃場を求めるかに寄って保険料も節約できることを知って、私はもう歳取ってますから、程々の所で手をうちました(笑)
医療ってどんどん変わるんですね。
お役に立てれば嬉しいです。

前任者が凄くいい加減な人で辞められて今の方に変わったんですが
担当者でこんなに変わるものかと思い知らされました。

入る入らない関係なく詳しいこと知りたいと思われたら連絡先ご紹介しますよ〜♪

2016/05/03 (Tue) 10:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/03 (Tue) 11:14 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

お役に立てたのなら良かったです。

2016/05/03 (Tue) 11:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

そうねぇ~
我が家も古い保険だと思う。
なかなか保険と言う事の見直しは邪魔くさいという気で
見直しできないのよね。

でも、こうして実際に聞いてみることによって
納得いく内容が聞けるし
わかりやすいよねぇ。

2016/05/03 (Tue) 11:24 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

うち二年前に保険が満期になって、慌てて色々探して今の保険に入ったんだけど
今回私が入ってないガン保険に入ろうと思って聞いたら
自分が思ってたのとは現状が違って
入院だけの補償だと、今のがん治療は入院が少なく通院の治療が増えて負担が大きいことを知りました。
治療方法が進歩していく中、古い保険だと対応できなくなっているのね。

2016/05/03 (Tue) 13:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ガン保険、私も気になっていました。
おっしゃる通り、私も身近にガンになられた方がいて、それなのに余り入院しいる様子でなかったので、そこではじめて抗ガン剤治療の時だけ入院するのだと知りました。
今の保険は入院1日目から出ますが、ガンには治療に重点を置いた保証がいるんですよね。
あと5年もすれば、更新がきて保険料が倍以上に上がります。
どうしようか考えはじめていたけど、1社で考えず他の保険会社と合わせて、内容充実させればいいんですね!
いい知恵ありがとうございます。

2016/05/05 (Thu) 11:11 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

私も話を聞いて驚いたわ。
主人はがん保険も含まれている保険に入っているから安心だと思ってたの。
保険の方が、今んがん保険に入っても有る年令になって治療はしなくてもいいと思ったらやめれば良いですよ〜ですって。
そう考えると気が楽になったわ。

2016/05/05 (Thu) 13:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)