薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ショック!! 今日開くと楽しみにしていた「あおい」昨夜の嵐で折れました

嵐が去ってピーカンのお天気、何も被害がなかったと喜んだのもつかの間
今日開花しそうだった、ふさに成っている「あおい」が折れてました。

他のバラと一緒に花瓶にさしましたけど蕾までは開かないだろうな〜
とても残念〜。(ノ_<)




IMG_1039のコピー





皆様のところは大丈夫でしたか?




それから話は違いますが
私のスマホiphoneなんです。
icloudに変なメールが朝届きました。

カリフォルニアのピザ店からで
デリバリーサービスで沢山のピザやその他の注文が入っている
届け先がわからないから電話くださいというようなメールです。
無視する他ないですよね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
強風は凄かったですよね。
折れてしまってショックですが、花瓶の薔薇は綺麗な
彩りで薔薇だけに贅沢ですね。
蕾も開きますように・・・・

怪しいメールも怪しいコメント(営業)も、要注意で
無視した方が懸命です~

2016/05/04 (Wed) 21:23 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。

折れちゃったんですかがっかりですね。

うちも昨日の夜は風が凄かったので鉢のバラを移動させました。


蕾は3つですか? ガンバレあおい!!

2016/05/04 (Wed) 22:18 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

もう一本折れていました。
支えた枝がかえって負担がかかったみたいです。

英語での迷惑メールは困ります。
今日は主人がいたので、意味が解り無視するべきだと解りました。
icloudのメールだったのでMACのサポート受けて迷惑メールへ移行するようにしました。
営業の文、削除しました。

2016/05/04 (Wed) 22:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

今日開くだろうと楽しみにしていた薔薇だったのでショックでした。
我が家狭いところにびっしり鉢を置いてあるので、強い風葉運任せのところが有ります。

2016/05/04 (Wed) 22:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは♪

風、すごかったですよねーーー
例のごとく・・・学習できないわたしは
またオベリスクのバラを倒してしまい夜中に大慌て...(((;^^)
明日、また定位置に戻します・・・

怪しいメール・・・無視するに限ります(^_^)/~~~

2016/05/05 (Thu) 00:51 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

ひどい風でした。
オベリスクが倒れたのでは大変でしたね。
今日は穏やかに晴れそうですから、お片づけ進みますね。

2016/05/05 (Thu) 07:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

便利になった半面、何かわけのわからないトリックに嵌りそうな今の世の中、気をつけないといけないね。

我が家はモッコウバラが倒れて
それは大ごと、ゴミ袋10個くらいに分けて明日捨てます。

2016/05/05 (Thu) 10:06 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

モッコウバラが倒れてしまったの?
それは大変でしたね。

英語で来る迷惑メールは嫌だわ。

2016/05/05 (Thu) 13:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)