薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

近くにバラ園が開園〜^^

車でショッピングに行く光が丘公園
もともと小さなバラ園が有ったんです。
リニュアルオープントなっていたので、行ってみましたら古いところはそのままで新たにバラ園がオープンしてました。
植えたばかりの薔薇たちは小さいですが宿根草も植えられていて2,3年したら綺麗になるでしょう



全体像




名称未設定-1





旧バラ園から見た光景





IMG_1086.jpg





シャーロット王女をイメージしている薔薇かしら?



IMG_1076.jpg





カラー別に植えられている中の1つ
綺麗な色でした。




IMG_1075.jpg





旧バラ園で目を引いた薔薇
チャールズ・ダーウイン




チャールズ・ダーウイン





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんにちは♪

あら・・・光が丘公園にバラ園があるんですね
知りませんでした~
近いのでバラシーズン中に行ってみます(*´∀`*)

2016/05/05 (Thu) 14:41 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point Re: タイトルなし

> shino*さん^^
>
> 小さいのは前々から有るんですけど、今度新しくオープンしたんです。
> まだ小さい苗ですけど楽しみが出来ました。

四季の香る公園です

2016/05/05 (Thu) 15:39 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point @yokkoさんへ

HP見に行っちゃいました~
色んなイベントもあったりして・・・楽しそう!
シーズン中に行ってみます、教えてくださりありがとうございます♪

2016/05/05 (Thu) 16:03 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

かわいいお手ごろなバラ園ですね。

小さなバラ園ってあることを忘れてました。


じぶんも近くに秋留台公園があるので
そろそろ見ごろでしょうからいってみようと思います。

2016/05/05 (Thu) 20:11 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

よく手入れが行き届いているバラ園のようですね。
どんな宿根草が植えてあるのかしら
2,3年後が楽しみですね。
ゴールデンウイーク明けに保険のこと聞いてみたいと思ってます。

2016/05/05 (Thu) 21:18 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

河合さんのトークショーも有るんですね。
混みそうですね。

2016/05/05 (Thu) 21:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

オープン記念で河合さんのトークショーも有るようですから
もしかしたらプロデュースも関わっていらっしゃるかも知れませんね。
近くで憩いの場所が出来ました。

秋留台公園の近くに確か親戚が有ります。
両親が亡くなって縁が無くなってますけど。。。

2016/05/05 (Thu) 21:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

昨日オープンしたばかりだ荘です。
来年にはもうちょっと形になるでしょうね。
楽しみです。

保険の事何かお役に立てば良いですね。

2016/05/05 (Thu) 21:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point @yokkoさんへ

そうそう河合さん15日(*^_^*)
混みそうですよね・・・
わたしはその日はバラとガーデニングショウに行きます
バラは待ってくれないから・・・この時期は大忙しですね^^;

2016/05/05 (Thu) 23:05 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

お早うございます。

私何時行こうかしら?

2016/05/06 (Fri) 07:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん


嬉しいね。
買い物行くのが楽しくなっちゃうやん。
バラ好きのyokkoさんにはたまんない空間よねっ。
私もバラはみるのはだ~い好き♡

2016/05/06 (Fri) 15:17 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

そうなのよ〜^^
こんな本格的なのを新たに作ってるって知らなかったからビックリ。
買い物前の散歩コースが出来て嬉しいわ^^

2016/05/06 (Fri) 15:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)