薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

香りが良い薔薇達に誘われたのかしら? 赤とんぼの飛来

今日はつかの間の晴れ間、香りが良い薔薇が咲き始め至福の一時
真っ赤な赤とんぼが飛来

IMG_2076.jpg


挿し木で繋いでくれたシャリファアスマ

蕾の様子


IMG_2069.jpg


あっという間に開き切って、写した後切り取って小さな花瓶に挿しました。


IMG_2079.jpg



ガブリエル
春一杯咲いた後静まり返っていましたが活動開始


IMG_2092.jpg



フランシス・デユブレイ

色も香りも深いです.


IMG_2089.jpg

それぞれ個性的な香りの持ち主、庭に出ては香りをかいでいました(笑)




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんばんは~

赤とんぼ秋ですね~♪

シャリファ可愛い~! 大好きです^^

秋バラたち準備OKなんですね♪♪
これからいっぱい楽しめそうですね。

2012/09/29 (Sat) 20:00 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

こんばんは^ー^!

我が家の薔薇達少しですけど咲き始めました〜^^

シャリファ、大きく成長してくれると良いのですが。。。

2012/09/29 (Sat) 20:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

お庭に可愛い赤とんぼですか
いよいよ秋を感じさせますね。
秋は香りのバラの季節ですね。
フランシス・デユブレイはとってもいい香りで
私も大好きです。

2012/09/29 (Sat) 21:11 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

我が家みたいに小さな庭にも飛んでくるんですよ〜^^

薔薇それぞれ良い香りがするので楽しめますね.

2012/09/29 (Sat) 21:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

赤とんぼがとまっているのは、この間yokkoさんが白く塗られたウッドアーチかしら^^?
白地に赤でなんだかおめでたいわぁ♪

夏バラかわいいです♪

2012/09/30 (Sun) 10:39 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

そうなのよ〜。

トンボの赤色綺麗でした.~(^^ゞ

バラがぽちぽち咲き始めました〜^^

2012/09/30 (Sun) 12:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

台風は大丈夫でしたか?

こちらは朝から警報が出て風雨も強くなってましたけど今は収まってきてるようです。
次ぎ次ぎバラ咲いてますね。
香りのいいバラは倍楽しめていいですね。

大きな被害が無いように願っています。

2012/09/30 (Sun) 20:36 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

こちらはこれからなんです.
大分風雨が強く成って来ました.

出来るだけテラスに移動しましたが
クレマなど、絡まっている物はそのままです。

無事に過ぎてくれる事を祈るのみです.

2012/09/30 (Sun) 21:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは
フランシスデユブレイって素敵ですね
初めて見ました
今度株全体の感じも見せてくださ~い

禅ローズのクミコや 真夜に似ているのかなぁ~?

2012/09/30 (Sun) 22:00 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48さん^^

フランシスデユブレイは香りが素晴らしいのです。

木全体は小ぶりで、我が家のは随分経っていますが小さいですよ〜

機会が有りましたら全体写しますね.

2012/10/01 (Mon) 12:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)