薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

母の日のプレゼント

昨日まで、今日が母の日ということを忘れていました。
数日お買い物に出ていないと母の日が間近な雰囲気を知ることが有りませんものね


昔、花屋さんに務めていたことが有って
一人で100個のアレンジを作っていたことを懐かしく思い出していました。

長女からLINEでメッセージとプレゼントを送ったことが入ってまもなく
クロネコサンが次女からのプレゼントも一緒に配達してくれました。

この歳になると娘たちにしてあげることもなく逆に私の方が世話になることが多く
プレゼントを頂くのが申し訳ない気持ちになります。
でも、とっても嬉しいですけどね。


長女からはお茶とお菓子の詰め合わせです。
オシャレに作られていますね。


包装が風呂敷包みです。




IMG_1176_201605081803377e9.jpg





IMG_1177.jpg






次女からは花束とDAMASK ROSEのアロマデフューザーでした。
仄かな香りでとてもいい感じです。





IMG_1178.jpg




先日の折れてしまった「あおい」と色が会うので一緒に花瓶に挿しました。




IMG_1182.jpg




只メッセージカードが入ってます。と言うメモは有ったのですが、どこを探してもカードが有りませんでした。
きっと戦場の様な忙しさの中作られているので忘れてしまったのでしょうね。



先日もアップしましたソフィーヌバーベチュアルが内側のピンクと外側の赤がはっきり出てとても可愛いので見ていただきますね。




IMG_1163.jpg





IMG_1166_20160508180136bf2.jpg





IMG_1159.jpg




レイニーブルーと同じように中輪で我が家向き、とても気に入っている薔薇です。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

素敵なプレゼントですね。
娘さんたちは趣味がいいですね。

可愛いバラが次々咲いていますね。
うちに無いバラばかりでいつも楽しく拝見しています。

2016/05/08 (Sun) 19:28 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

プレゼントが頂けるって嬉しいものですね。
hiroro さんの所で素敵だと思って買ったレオナルドダヴィンチ
二年目の今年に期待していたんですが、何だか変で少し蕾は出てますが
本格的な花を見るのは来年になりそうです。

2016/05/08 (Sun) 22:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは♪

子供達からの贈り物・・・特別嬉しですよね♪

お花屋さんで働いていらしたんですね!
園芸は仕事としてはかなりハードな部類かと思います・・・
わたしのところの園芸部門は土や石、レンガなど重いものも多く
ほんとうに大変そうです・・・^^;
夏は暑くて冬は寒い・・・

可愛いバラ達が次々咲いてお庭がにぎやかになってるんでしょうね~♡

2016/05/09 (Mon) 00:49 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

以前アレンジを教えていて、花屋さんのことも知らないといけないと思い数年アルバイトしました。
ホームセンターの花屋さんは大変でしょうね。

2016/05/09 (Mon) 07:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

母の日のプレゼント、良かったですね。
私も昨日は母を食事に誘いました。
感謝はしていても、なかなか口に出せないので、母の日はいい機会です。

2色になってるローズ、いい感じですね。

2016/05/09 (Mon) 12:31 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

母の日にプレゼント頂けるのって嬉しいものです。

2色に成っているローズ
花が小さめで色が変化していくので楽しい薔薇です。

2016/05/09 (Mon) 14:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)