薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ローブリッターと庭の様子

今日は室内でも27どになっています。
テラスに経つとやけどしそうで居られません。

アイスバーグもレイにブルーもチリチリになっています。
大雨が降っては強い日差しが照りつけ切り絵に咲いた薔薇に酷なお天気ですね。


ころんと可愛いローブリッター
今は日陰に置いてあるので落ち着いています。
我が家で一番古株です。
もう10年位前でしょうか?
千葉にまだ研究所(多分、鈴木満男先生ではなかったかしら)だった所で春だけオープンされていた所で一目惚れで買ったものです。
今は先生が亡くなり、違った形の薔薇園に成っているようです。

冬の間体調が悪かったので我が家の鉢薔薇のいくつも植え替えていません。
ローブリッターもその1つ、やはり花数が少ないですね。





IMG_1212.jpg






IMG_1321.jpg






パソコンが置いてあるところの窓からの眺め





IMG_1320_20160512070253aba.jpg







今年は薔薇が早くクレマが追いついていません。
今やっと咲き出したのが


ミケリテ




IMG_1293.jpg




ロードハーシェル





IMG_1065.jpg





プリンス・チャールズや白万重はまだ硬い蕾です。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんにちは。

コロコロですね。

なぜか美味しそうにみえます。( ´∀`)

2016/05/12 (Thu) 11:35 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

この薔薇も中輪でとても可愛いです。
確かに美味しそうですね(笑)

2016/05/12 (Thu) 13:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
本当に暑くなりましたね。外でバラを見ますが、早く
咲いたバラや葉っぱも干上がったように乾燥している
のもみかけます(´ヘ`;)
あっという間にバラのピークになっています。

yokkoさん家のバラは、しっとりと潤いが感じられ
葉っぱも元気ですね。

PCの窓から眺められる日常っていいです(^o^)/

クレマ、深みのある色ですー^^

2016/05/12 (Thu) 19:28 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

わがやでもアイスバーグやレイニーブルーがチリチリになってしまい
カットしようか? でも蕾があるし。。。と悩んでいます。

ごちゃごちゃした庭ですけど、やはり楽しみです。

2016/05/12 (Thu) 21:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)