薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

先日行った「四季の香ローズガーデン」を覗いてみたら

第一園芸が運営する「四季の香ローズガーデン」 info@shikinokaori-rose-garden.com
今日行ってみると綺麗に咲いていて植えられている薔薇がどんなのかとても魅力的に見ることが出来ました。

リースや寄せ植えも飾られています。




IMG_1343のコピー






IMG_1347.jpg





リスちゃんも居ましたよ〜^^




IMG_1346.jpg





気になった薔薇を紹介しますね。



プリンセス・シビル・ドウ・ルクセンブルグ
 モーブ系の色がとても素敵でした。




IMG_1335.jpg





ムス・デコ・ジャポン

全身苔だらけの薔薇、私は初めて見ました。





IMG_1341.jpg




IMG_1337.jpg





それからこの子




IMG_1350_20160512191355e0c.jpg





お花が綿のよう
不思議なお花ですね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

不思議なバラがあるんですね。
どうして苔がついてるんでしょうね。

最後の白い花もバラなんですか?

ご近所にいい場所ができて良かったですね
yokkoさんのためにできたかのようです。

2016/05/12 (Thu) 23:00 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

苔だらけのバラはモスローズの類ですね。

昔のヨーロッパで流行ったなんて聞いたことがあるような・・・。



それからリンクを貼らせていただきました。^^



2016/05/12 (Thu) 23:23 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

モスローズ調べたら

ムスー・ドゥ・ジャポンって名前みたいですね。

たぶんプレート書いた人がちょっと違っちゃったのかも。

2016/05/12 (Thu) 23:30 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

近所にバラ園だなんて、羨ましいです~

それにしても珍しいバラ・・・どうして苔が?不思議ですね

プリンセス・シビル・ドウ・ルクセンブルグ
綺麗な色のバラですね~(*^_^*)

2016/05/13 (Fri) 00:31 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

ムス・デコ・ジャポン
一瞬 ハナナスの軸のようにも思えましたが
苔なんですね
なんとも不思議なお花

もう一つビックリしたのは
綿毛のお花
たんぽぽのお花のようにも見えたり
いろんなお花があるんですね^^

2016/05/13 (Fri) 08:35 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん やっぱりピンクの花に目が行くのね。

ブルーがかったピンクも神秘的。茶色がかったピンクは可愛い。
最近私もピンクのバラ♡ ♡ ♡
最後のお花初めて見たわ。

2016/05/13 (Fri) 11:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

素敵な寄せ植えですね。
さすが、プロの仕事ですね。

ところでyokkoさん、うさぎじゃなくてりすでないですか?
尻尾が。。。(笑)

2016/05/13 (Fri) 19:11 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

私も初めて目にするもので驚きました。
こういう新しいバラがたくさん植えられているので楽しみです。

2016/05/13 (Fri) 20:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

実際に目にするの始めてで驚きました。
トゲが苔のようにびっしり生えている薔薇は見ているんですけどね。

私もリンク貼らせていただきますね。

2016/05/13 (Fri) 20:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

そうですよね。ちょっと変だな〜と思ってました。
調べてくださって有り難うございます。

2016/05/13 (Fri) 20:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

光が丘のこのバラ園花が咲いてきたら素晴らしいです。
来年になるとモット見応えが有るでしょうね。

プリンセス・シビル・ドウ・ルクセンブルグ
国バラ出松尾園芸さんで苗が有ったんですが
バラ園に有ったのと印象が違ってがっかりしてしまいました。

2016/05/13 (Fri) 20:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

そうでしょう?
刺のなら知ってるんですが苔のような(トゲが変化したのかもしれませんね)もので覆われていてこんなバラも有るんですね。

綿のような花も変わってますよね。

2016/05/13 (Fri) 20:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

やっぱり薔薇は基本ピンクでしょうね。
私はそこから少し紫がかったものが好きよ〜^^

2016/05/13 (Fri) 20:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Rose さん^^

リスですね(笑)
訂正します。

2016/05/13 (Fri) 20:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)