薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日のバラは快挙   ローブリッターは一週間以上綺麗に咲いています。

名前には馴染めないのですが快挙
とても素敵な薔薇です。

咲き始めの様子




IMG_1384.jpg





開くとこんな感じです
縁が白くて、このグラデーションが気に入ってます。





IMG_1489.jpg





ローブリッター

良く聞くのは、可愛い薔薇だけど一季咲きだから躊躇すると言います。
でも、一週間以上可愛く咲いてくれています。
一季でも十分楽しませてくれると思います。


雨で伸びて垂れ下がってしまいましたけど可愛いです。




IMG_1542_20160519211804532.jpg





咲き始めと終わりの方とのグラデーションも可愛いでしょう?





IMG_1562.jpg





そろそろ紫陽花の季節ですね。
ヤマアジサイの「剣の舞」が咲きそろいました。




IMG_1172.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

黄色のバラの名前が 快挙 なんですね。

どうしてローブリッターとして紹介してるのかと思っちゃいました。^^;

無知ですねぇ。( ゚д゚ )



ローブリッターの下の写真・・・和菓子みたいだ。


2016/05/19 (Thu) 23:17 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(#^.^#)  

快挙、綺麗ですね~♡
フリフリ感もいいし、外側が白っぽいのも素敵!

確かに、名前が硬すぎて、イメージと違いますね。

2016/05/19 (Thu) 23:41 | ダビンチローズ #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

突っ込まれちゃいましたね。(笑)

ロブリッターは可愛いです^^

2016/05/20 (Fri) 09:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ダビンチローズさん^^

何時までたっても、この名前には馴染めません。
素敵なバラを作り上げたのは快挙ですが。。。

2016/05/20 (Fri) 09:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

ローブリッターってかわいいね。
一枝でグラデーション
これを束ねると可愛いウエディングブーケになりそう♡

2016/05/20 (Fri) 12:04 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

快挙、咲き始めと満開とで違う表情が見れて楽しいですね。
快挙!うん、快挙! (笑)

山アジサイももう咲いたんですね
yokkoさんのところの方が温かいのかな~?
いつも早くに咲き始めますね。
マンションの上階なので涼しいのかな・・・

それとも肥料の問題かな~
それなら納得です。

2016/05/20 (Fri) 14:15 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

厳しい名前でしょう?

ヤマアジサイかなり前から咲いています。
他の花々の影でほとんど日が差さない所で咲いています。
あじさいは、まだ育て始めで全く解らず自然のままです。

2016/05/20 (Fri) 14:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

快挙、きれいですね。
こんな素敵なバラが出来て、快挙!ってつけたんでしょうか。(^_^lll)

↓ スイートチャリオット、かわいいですよね。
グラデーションの色幅が大きくて、しかもとてもいい香り。
もうバラは増やせないけど・・でもミニバラならいいかって
数年前に買いました。

2016/05/20 (Fri) 16:49 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

丁度いまおじゃまさせて頂いて、スイートチャリオットが
ご一緒だと嬉しく思っていました。

我が家も挿し木がどんどん成功してどうやって収めるか頭悩ませています。

2016/05/20 (Fri) 16:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)