薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

シベが可愛いエレンウイルモット   大型家具の処分

エレンウイルモット

置き場所を変えたら写真が撮りにくくて
窓から身を乗り出してやっと写しました。


シベが可愛いいでしょう?




IMG_1638.jpg









IMG_1637_20160521175446ba8.jpg






アイビーゼラニウムは毎年咲かせています。
いつも紫ピンクの色しか残らないのですが
赤がさきはじめました。
こんな色有ったかしら?





IMG_1641.jpg







10年以上愛用したソファー

黄身色のカバーをかけていたので汚れてはいないけれど
真ん中がヘタって、水平に座れなくなってしまい腰に悪いので買い換えることにしました。





IMG_1635_20160521175444cd4.jpg







粗大ごみに出すのに、主人一人で、どう運搬すればいいか不安でした。


ネットの粗大ごみ申し込みのところに
「困難な方は相談をしてください」と書いてあったので電話したら65歳以上なら運んでくれるというので
お願いしました。


今日は下見の日でしたが上手く運べると解り持って行ってくれました。
狭い廊下もスムーズに通り良かったです。



次のソファーを決めかねているので、しばらくはガランとした部屋です。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

こんばんは。

ソファーとかベットとかって買うのはいいんですが
捨てるときが大変ですよね。

捨てるのにお金だすというのがどうにも損した気分で・・・。

ダメですね~。(笑)

2016/05/21 (Sat) 19:09 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

区によって違うのかもしれません。以前住んでいたところでは再利用できる家具は無料で引き取ってくれて再販するようです。

無印のソファーだと部分で取り替えできるシステムに成っているようなので
そうだと座る部分だけ交換すればいいのでゴミも減らせますね。

2016/05/21 (Sat) 20:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

一重のバラも可愛いですね。
赤いしべも愛らしいわ。

写真がとてもいい感じです。
花のかわいさが際立ってます。

うちは背もたれが倒れるソファです。
うたた寝にぴったりです(笑)

2016/05/21 (Sat) 20:46 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

今、お邪魔して来たところです。

狭いから大きなソファーは置けないけれど
又このくらいは欲しいと思っています。
ゴロっとなれるから(笑)

2016/05/21 (Sat) 20:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 21:45 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

たまたま我が家のことで連絡を頂いたのでお話をしておきました。
良かったです。

2016/05/21 (Sat) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

清楚なバラもいいですね。

粗大ごみ、私も最近洋服タンスを処分しました。
主人が返ってくる夜中を待って、ズリズリズリと引っこずって。
街中なので音は大丈夫ですが、一苦労です。

持ち出しサービスがあるのなら、助かりますね。
いい税金の使い方だと思います。

2016/05/22 (Sun) 14:21 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)