薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の薔薇はホーカスポーカス                クレマチスコンナータは?レース編み?

今日のバラはミニバラのホーカスポーカス

三年目の我が家では割にお大きな花を咲かせます。


カミーユ・ピサロが枯れてしまったので
その代わりのように買ったものです。





IMG_1564.jpg







IMG_1593.jpg







IMG_1633_2016052220091763f.jpg








去年購入したクレマチス、コンナータ
茎は伸びてくれていますがお花はまだ見ることが出来ません。



咲いたらこんな可愛い花が見れる予定です。
写真はネットからお借りしました。




imgres.jpg







あら!  レース編み?





IMG_1330.jpg





いえいえ、虫食いの影でした。







本当は、こんな状態でした。
即切り取りましたよ〜^^






IMG_1329.jpg







遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

ホーカスポーカスってミニバラの大きさじゃないですね。

うちにもミニバラのソレル・コルダナがありますが
ミニバラといっても花は綺麗ですよね。

ミニバラだから花数がすくないですがそれだけに
存在感があるかも。(笑)

2016/05/23 (Mon) 08:45 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

こんにちは^^
去年から大きく咲くようになりました。
花屋さんで見かけミニバラで派手なものっていいかもしれないと思ったのです。
まぁ、中輪程度なんで可愛らしいです。

2016/05/23 (Mon) 11:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

珍しいですね。
yokkoさんちで虫食いの葉見るなんて...。
何時も花はもちろん、葉までもが優等生なのにねッ。
でもシルエット、レースみたいでいいじゃないですか^ ^

2016/05/23 (Mon) 11:45 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

うちだって虫に食われますよ〜♪
食われておる所写さないだけよ^^

これはレースみたいで綺麗だったから撮ったの。

2016/05/23 (Mon) 14:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは~
花はそれぞれ表情がありますね。

このミニバラは蕾がきゅっとして、開き始めが色と共に
美しいですね。まだこのホーカスポーカスは見たことが
ないです。
次第に開き、開ききったときはより違う感じに見えます。

葉にレースのように写ったのもキレイです(^^)v

2016/05/23 (Mon) 20:39 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

このクレマチス、うちで冬に咲くウンナンエンシスにそっくりですね。
今せいいっぱいツルを伸ばしています。
夏咲ですか?

2016/05/23 (Mon) 21:28 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

ミニバラだと冒険しやすいので
こんな変わった薔薇も良いと思ってます。

結構、豪華な感じになります。

2016/05/23 (Mon) 22:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

このクレマネットで見たら冬咲きなんて書いてあったけど
どうなんでしょうね。
hiroroさんのクレマと同じ仲間かしらね。

2016/05/23 (Mon) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)