薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

エレンウイルモットの蕊の中で夢中

毎年のことだけど、エレンウイルモットが咲くと朝の内
アブが蕊の中でくるくる回ったり花粉まみれに成るのを楽しんでいる様子

そばで写真撮っていても、お構いなし。
見ていて可愛いです。





IMG_1649_20160523180847d4f.jpg










IMG_1653_201605231808481ed.jpg










IMG_1661_20160523180845755.jpg










IMG_1655.jpg





上手く写真に写っていませんでしたが
今日は二匹が来て舞ってました。








夕暮れのエレンウイルモット





IMG_1672_201605231808507ce.jpg







遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りに2つポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point

yokko さん、こんばんは。
今は花のシーズンですが、ハチをはじめ虫も活躍中で
名前も分らないのも飛んでいます。

花に誘われているのでしょうか・・・
淡いピンクにこのアブは黒くて目立ちます(>_<)

花を心待ちしているのは、人だけでなく虫たちも
同様なのですね。
いろいろなものがやって来るのは、いいものですねぇー!

2016/05/23 (Mon) 21:27 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

余りに夢中で蕊の中に身体を突っ込んでいるので
見ていて笑っちゃいます。

2016/05/23 (Mon) 22:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

私たちにはわからないよい香りがしているのか???
ってくらい、虫が好きな花がありますよね(*´ー`)
エレンウイルモットもその中のひとつなんでしょうね・・・

蕊がかわいいバラですね(*´∀`*)

2016/05/23 (Mon) 23:40 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

お早うございます。

エレンウイルモットはテンデベスの兄弟なんです。
一重の花はムスにとってみつを集めやすいのでしょうね。

2016/05/24 (Tue) 07:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

食事中なら何をされても夢中
私みたい^ ^
集中力は半端じゃないよ。
あぶさん あぶさんの気持ちわかるよ^ ^

2016/05/24 (Tue) 09:47 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

毎年見る光景なんだけど、微笑ましくて笑っちゃいます。
とっても幸せそうなんだもの。

2016/05/24 (Tue) 09:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point @yokkoさんへ

わお!そうか!
だからうちのバレリーナにも虫がたくさんくるんですね♪

2016/05/24 (Tue) 12:41 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

きっと、花粉も特別なのかもしれませんね。

2016/05/24 (Tue) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 可愛いですね^^

お久しぶりです( ´▽`*)

あぶさん、朝の誰も居ない時間を好きなバラの中で戯れてる感じがして
可愛いですね(*∩ω∩)

2016/05/27 (Fri) 00:56 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point

pokoさん^^

お久しぶりです。
あちら、馴染もうと努力しましたが馴染めなくて。。。
おやすみしています。

エレンウイルモットに遊ぶアブさんは見ていて面白いです。

2016/05/27 (Fri) 07:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)