薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

夏に弱いサマーソング

サマーソング

他には無い色で樹勢がしっかりしているときは複雜な色を含み
とっても魅力ある薔薇だけど、我が家ではココ何年も養生中です。

名前とは反対に夏に弱い薔薇で夏越しさせるのに気を使います。





この花は別途挿し木をして咲かせた花です。





IMG_1695.jpg







昨日のエレンウイルモット、ここまで開くと、もうアブは近寄らないです。
やはりフレッシュじゃないと駄目なのかもしれませんね。





IMG_1676_20160524221845a14.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

やはりERは暑いのが苦手なのですね。

しかし 挿し木でこんな立派な花が咲くなんて

手入れをしっかりしてる証拠ですね。!!

2016/05/24 (Tue) 23:34 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

サマーがってついているのに夏に弱い。
私も夏生まれだけど夏に弱い
と言っても夏バテしないんですけどねッ。
バラちゃんの弱さと少し性質が違います(^_-)

yokkoさんちではあまり見かけない色合いね。
昔、テディベアってバラのつぼみのいろが
とても好きでした。

2016/05/25 (Wed) 12:06 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

ERは、我が家の環境が苦手のようで
本体はだいたい駄目になります。

好きな色なんでどうにか元のようになってほしいのですが上手く行きません。

2016/05/25 (Wed) 13:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

私も夏生まれ、子供の頃は良かったけれど、今では暑さは苦手だわ^^

テディベア
知ってますよ〜^^
中輪で可愛いバラですね。

2016/05/25 (Wed) 13:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

サマーソング、きれいに咲いてますね。
とっても魅力的な色合い。(^^)
そうそう、サマーってつくのに夏に弱いって、他でも聞きました。
ERですものね。うちもダメそうです。(^_^lll)
バラに関しては、寒冷地がうらやましいです。

エレンウイルモットも素敵。
デンティ・ベスをもっとエレガントにした感じ。
いいですね。

2016/05/25 (Wed) 14:03 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

テディベアさん^^

こんばんは^^
サマーソング、おsだて初めて三年目くらいだったでしょうか?
とても深いオレンジ色でとても魅力的だったんです。
又、そんな、お花を見たいと夢見ていますが実現していません。

2016/05/25 (Wed) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)