薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ラ・マリエのフリフリの可愛さがたまらないわ^^

ラ・マリエ

ホームセンターで何気なく見つけて買ったもの。
フリフリの花びらと、優しいピンクに癒やされますね。





IMG_1701.jpg







IMG_1700.jpg







IMG_1696.jpg








蕾もなんとも可愛いです。





IMG_1702.jpg








白万重

何時もロサ・ケンテフォリアに絡ませているのですが
ロサ・ケンテフォリアを仕立て直し、アイアンの柵に絡ませようと考えているものだから
行き場が無くて固まって咲いてます。
ごめんね。






IMG_1703_201605252118203c6.jpg







IMG_1699.jpg







遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん こんばんは~♪

次々に咲きだすバラたち
毎日、うきうきした気分になるのでしょうね~

フリフリのピンクも優しくて可愛いくて
蕾もホント可愛いです^^

2016/05/25 (Wed) 22:00 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

ラ・マリエかわいい~~

ふりふり花びらが河本ローズらしい雰囲気ですね(*´∀`*)

2016/05/25 (Wed) 22:39 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

ラマリエいいですね~。

河本バラは繊細な雰囲気で惹かれます。

2016/05/25 (Wed) 22:52 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

今頃になって四季咲きが咲き出したので今年は長く楽しめています。
ラ・マリエは花つきがいいのと育てやすそうです。

2016/05/26 (Thu) 08:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

河本ローズではさんざん苦労しましたから
育てやすく花つきがいいラ・マリエは気が楽です。

2016/05/26 (Thu) 08:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

ルシファーの代わりに成っているんですが
とても気が楽に楽しめています。
ルシファーやガブリエルのカラーの魅力には負けますが。

2016/05/26 (Thu) 08:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、おはようございます~
ラ・マリエのフリフリにピンク色、本当可愛いです。
種類豊富で次々と咲いてきますねー!

蕾って可愛いですね。
白万重も行き場に落ち着くといいですね^^

2016/05/26 (Thu) 08:18 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

最近はホームセンターの島忠にも時々苗が入っているので
気になるのを見つけた時に購入しています。
この薔薇は育てやすそうですし、花が次々咲いてくれるので
とっても癒しになっています。

主人の仕事が空いたらアイアンを設置してもらって絡めたいのですが
なかなかお願いできなくて後回しになっています。

2016/05/26 (Thu) 08:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

私もラ・マリエ好きなバラだわ。
ロココもそうだけど
あのフリフリが可愛いね。
このバラは強健なんですねね。
大きさも程よいし私の欲しいバラの中でノミネートしとう^ ^

2016/05/26 (Thu) 09:53 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ラマリエ、ガブリエルより育て易いですか?
マズイ。。欲しくなっちゃいます(;´Д`)

ガブリエルは元気なシュートが伸びてきて
二番花の準備してます。

2016/05/26 (Thu) 11:54 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

ラ・マリエ 可愛い!
筆でそんなふうなバラ描けないかな~
また写真参考にさせて頂いて練習してみます。

2016/05/26 (Thu) 13:19 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

なんとも言えず、愛らしいバラです。
そして静かなイメージがいいわ^^
azさんちにもピンクのバラが増えるのね。

2016/05/26 (Thu) 15:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

まだ二年目でたしかなこと言えませんが
全然育てやすいと思います。
何しろ花つきがいいのが嬉しいです。

2016/05/26 (Thu) 15:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

お役に立てればうれいいわ^^
筆で、どう表現されるか楽しみだわ^^

2016/05/26 (Thu) 15:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 可愛いです!

ラ・マリエ、乙女ですね。

本当に花嫁さんのブーケにぴったりです。

我が家には河本ローズはガブリエルだけですが、
またいろいろ見せてください。

よろしかったらリンクお願いします!
といってもどうやるのかよくわからないのですが(汗)

2016/05/26 (Thu) 17:28 | セレステ #- | URL | 編集 | 返信

point

セレステさん^^

こんにちは^^

ガブリエルは素敵でうしょね。
私は枯らしてしまったんです。
とても残念に思ってます。

ラ・マリエhあ河本ローズの中では多分育てやすいと思います。

リンクこちらこそ、よろいくお願いします。

FC2の管理画面でリンクの編集から出来ます。

2016/05/26 (Thu) 17:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

「ラ・マリエ」かわいいですね
バラはそれぞれいろんな表情をしていて
なかなか奥が深いですね

病気に強くて、いい香りがして
しかも育てやすい・・・なんて
そんな欲張りさんでも いい出会いはあるでしょうか?

2016/05/26 (Thu) 20:56 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

さくらさんのお庭は陽は当たるし風通しも良さそうですもの
なんでも良く育つと思いますよ〜^^

2016/05/26 (Thu) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point No title

yokkoさん こんばんは^^

本当にフリルが可愛いです♪
蕾の時はいかにも薔薇らしいですが
咲くと姿が変貌するんですね~

薔薇の姿、私好きです♡

2016/05/27 (Fri) 01:00 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point

pokoさん^^

去年買った薔薇です。
愛らしくて、とても気に入っています。
花が変化していく姿も面白いですね。

2016/05/27 (Fri) 07:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)