薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

京都散策

お久しぶりです。
娘のところに来て数日、家の中のことを覚えるのが大変です。

キッチン、引き出しをあちこち開けて目的のものを見つけるのにオタオタしています。

肝心の娘の出産は遅れそうで、ヤキモキしても仕方が無いのですが、落ち着かないでいます。

今日は娘のお散歩を兼ねて、だんなさんが京都祇園へ連れて行ってくれて
ランチはいづ重のさば寿司とさんま寿司を頂きました。

DSCF0572.jpg



その後白川付近を散策、観光の人がいなくてのんびり京都の風情を楽しみ
その後鍵善で大好きなくずきりを頂代満足な一日でした。


DSCF0585.jpg

今日はパソコンを借りてアップしました。

皆様のところにはなれないスマホでお邪魔して、コメント入れさせていただいても
二重になったり、うまく出来なくてご迷惑お掛けしています。


留守をしている主人からは何の薔薇が咲いたとかメールをくれますが
写真を撮るほどの時間が無いようで、どんな風に咲いているかな?なんて思っています。

コメントのお返事もすぐに出来ないことも在ります。
お許しください。

また更新したいと思っております

Comment

point こんばんは~

祇園白川あたりは大好きな場所です。

さば寿司もそこのは高級で厚みがあって美味しいですね。
さんまのもあるんですね。
お土産に買っただけなのでお店で食べてないの。
さんまの方が好みかも~~(笑)

鍵善のくずきり美味しそう♪

お嬢様の出産までゆっくり京都を楽しめるといいですね。

P☆

2012/10/07 (Sun) 22:56 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^
コメントありがとうございます。
思いがけず、美味しい物を頂きました(^^)v
秋刀魚は季節もののようです

2012/10/07 (Sun) 23:28 | #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

和・・・、和食!

もう芸術の域ですね。
上品で、絶対美味しい!!っていうのが画像から伝わります^^

お嬢様が安産でありますように~^^。

2012/10/08 (Mon) 03:57 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

ありがとうございます。
京都の絶品、美味しかったです。

おなかの中が居心地が良いみたいで、遅れるようなんです。

2012/10/08 (Mon) 10:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは(@^^@)
娘さんの 所へ行かれたのですね
私も2人 おりますのでyokkkoさんのように
いずれは 出産など、ここぞという時に
出番がくるのだなぁ~と思いを重ねています。

朝夕の 気温差が激しいこの時期
お体に気を付けて下さいね
お花の写真 また アップしてください
ゆっくりと 楽しみにしていますよ~

2012/10/09 (Tue) 18:26 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko さん^^
コメントありがとうございます。
予定日より遅れそうなので
運動を兼ねて、大きなお腹を抱えながら、お出掛けしています。

2012/10/10 (Wed) 00:11 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

いずうの鯖寿司は有名ですね。
鯖が分厚くてとてもおいしい。
私は大好物なのですが相方は鯖アレルギーで全身蕁麻疹がでます。
今年福井へ行ったときには焼き鯖寿司がめちゃくちゃ美味しくてハマりました(私だけ)

とにかく心穏やかに楽しく笑って笑って毎日を過ごさせてあげてくださいね。
娘も自分が笑うとお腹の中でも動いてる、きっと一緒に笑ってるんやわ、って言うてましたよ。
丈夫なお子様の誕生をお祈りしてますね。

2012/10/10 (Wed) 18:02 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

鯖寿司美味しかったです。
鯖は駄目な方いらっしゃいますね。

娘へのアドバイス有難うございます。
良く寝て、よく歩いて元気にしています。

それでも赤ちゃんがあまり大きくなると困るので
早く出てきてほしいです。

2012/10/10 (Wed) 20:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

まだ少し時期が早いとは思いますが、
秋の京都は紅葉が素晴らしいのでしょうね。
一度訪れてみたい場所です。

娘さん、あと少しが待遠しいですね。
無事にご出産されることをお祈りします。
yokkoさんも慣れない家事とか大変ですね。
頑張ってくださいね。

2012/10/10 (Wed) 23:04 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Keiko さん^^
ありがとうございます
紅葉が良い頃は、産まれていて、バタバタしていると思います

2012/10/11 (Thu) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご無沙汰しております。
ねこさんのところでyokkoさんのコメを拝見して
何かあったのかと慌ててやってきました。

そっか~!お嬢さんのご出産のお手伝いですね。
安産でありますよう、お祈りしてますv-238

2012/10/14 (Sun) 10:11 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

くまくまさん^^
私も拝見はさせて頂いているのですが、スマホでコメントしにくくてご無沙汰しています
娘、難産の骨盤と言われて、少々落ち込んでいます。
明日の診察で、予定が具体的になるのではないかと期待しているところです

2012/10/14 (Sun) 15:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/14 (Sun) 22:36 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

京都でおいしいものを食べられたのですね^^
時々出掛ける私ではありますが、おいしいところあまり知らずに終わっています。

お嬢さんのご出産まで何かと落ち着かないと思いますが、
お風邪などひかれませんよう・・・
気持のよい音楽や面白いTV番組などでお気楽&極楽に過ごしてくださいね(*^^)v

2012/10/15 (Mon) 12:40 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekさん^^

毎日落ち着かない日を送っています。
娘は大分遅れるようです。
赤ちゃんは大きくなっているので心配しています。

昨日はだんなさんが居るので、中ノ島のバラ園で気分転換してきました。

2012/10/15 (Mon) 17:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)