薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

膨らまなかったスコーンと薔薇ジャム

じっとしているとなんとも言えない痛みが
右の腰から足先まで有るので
気を紛らわすために何かしている方が気が楽で
薔薇ジャムが出来ているので、作ったことが無いスコーンを作ってみた。







IMG_1960.jpg






お菓子関係苦手で作らないから、ベーキングパウダーが古かった所為でしょうか
余り膨らみませんでした。

味は良くて美味しかったのでまぁ〜良いことにしましょう。



薔薇ジャム、シャリファ・アスマ本来の大きな花が咲かなかったので
花弁の数が少しで、ほんのすこししか出来ませんでしたが
クリームチーズと一緒にスコーンに載せて頂いて幸せでした。




多くの方に励まし慰めて頂いて有難うございました。
結果が出るのが先なので、ひどい痛みに進展しないように
程々に身体を動かしで日々送りたいと思います。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

yokkoさん、こんにちは
ベーキングパウダーは使いきるまで時間がどうしても経ってしまいますよね。
お皿が涼しげで、綺麗に作られて薔薇ジャムと
クリームチーズを載せて頂くのはいつものパンとは
ちがって優雅ですねー!

急に思い出したのですが、ガーディニングの洋書が
お好きだと仰っていましたが、わたしも自分で
気に入った本を時々見ると、再びいいなと
見ることがあります。
洋書は写真も設えも色彩も何か新鮮で古びないのです。

暑くなりましたが、お大事になさってください。

2016/06/19 (Sun) 10:38 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

お菓子作りが苦手で材料が古くなります。
結構美味しくて新しいベーキングパウダーで作ろうと思ってます。
ガラスのうつは、アンティークなんですよ〜^^

花に関する洋書は、ほとんど生徒さんにあげてしまい
少しだけ置いてあります。

時々眺めると良い刺激を受けますね。

2016/06/19 (Sun) 12:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

自家製ジャムとスコーンでゆっくりティータイムいいですね。

私も久しぶりにパンを焼くときに、残っていたイースト菌を使って全然膨らまず失敗しました。
後で調べたら「そりゃそうだ」キホンのキもわかっていませんでした。
BPは結構使うので知りませんでしたが、やはり期限ってあるんですね。

雨なので痛みにも響くのではないですか?
娘さんからいただいたアロマでリラックスしてくださいね。

2016/06/19 (Sun) 13:10 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

中々続かなくて、古くなっちゃうんですね。
ちょっと薄く伸ばしすぎたのかもしれません。

新しいのを買ってきたので、次に期待です。

診断が下るまでは気を紛らわせるようにしています。

2016/06/19 (Sun) 15:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)