薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

久しぶりにイチデジ単焦点レンズでお庭の花を撮ってみました。

お手軽なキャノン M3で撮ってましたが
久しぶりにイチデジを出してきて単焦点レンズで庭の花を撮ってみました。




ウエッジウッド

陶器のような美しさ







IMG_3332.jpg






ディスタントドラムス

美しいグラデーション






IMG_3335.jpg








レイニーブルー


二番花はポツポツ咲いてます。







IMG_3345.jpg







オレガノ・ハイライト

ちっちゃなお花が咲きだしています。







IMG_3342.jpg








タリクトラム ロケブルニアヌム

大分お花が開いてきました。








IMG_3347.jpg








天使の首飾り

二番花が上がってきました。






IMG_3346.jpg








レモン

今年三年目10個ほど実が成長しています。
皆大きくなーれ







IMG_3350.jpg








ワイルドストロベリー

肥料上げていてもちっちゃな実ばかり
又植え替えないといけないかな〜







IMG_3352.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

写真がお上手で羨ましいです!

どうしても肉眼で見るのと写真は違っているし、
とりたいイメージ通りにとれることはめったにないのです。

シャリファ・アスマのジャムでアフタヌーンティ、
優雅ですね!

来年の私の目標にします。

植物から癒しパワーをもらって、
お体どうぞお大事に・・・。

2016/06/19 (Sun) 20:45 | セレステ #- | URL | 編集 | 返信

point

セレステさん^^

こんばんは^^
セレステさんも写真上手でいらっしゃいます。

シャリファ・アスマ、回復して間もないので花が小さくて少ししか出来ませんでしたが鼻に抜ける香りがなんとも言えません。
来年は是非作られて下さいね。

結果がひどくないことを祈っています。
お見舞い有り難うございます。

2016/06/19 (Sun) 21:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

単焦点レンズのボケが効いていてどの写真も
とっても素敵ですね。
お花の花びらの色もクリアで美しいと思いました。

先日教えて下さった「タリクトラム ロケブルニアヌム」
このお花の写真に胸キュンでした。
素晴らしいです。

2016/06/19 (Sun) 21:48 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

葉月さんに褒めて頂けるなんて嬉しいです。
狭い庭で同じ角度でしか取れない辛さは有りますが
レンズを変えて撮るだけでも気分が変わりますね。

M3のアダプターを買えばマクロや単焦点に変えられるのですが
勿体無くて未だに買えていません。

久しぶりにイチデジ持ったら重たいです。

2016/06/19 (Sun) 22:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

どの写真も花たちの色や姿が美しく
ため息でちゃいます(*´艸`*)

わたしはオレガノの写真が好きです

こんな風に撮ってもらえたら花たちも嬉しいでしょうね♪

2016/06/20 (Mon) 01:00 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

おはようございます。

そんなに褒めて頂けるなんて、ちゃんと向き合って良かったです。

オレガノの小さなは可愛いわね。

2016/06/20 (Mon) 08:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

美しいですね~
ポストカードにして上にカリグラフィー書かれてはいかがですか?

レモンの木、失敗したことがあります。
水を切らしたらダメなんですよね(他のもだけど)
旅行から帰ったら干からびていました。鉢植えでは諦めました。

2016/06/20 (Mon) 12:01 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^


褒めてくださってありがとう
カリグラフィーで書くと一段と良くなるかもしれませんね。

レモン一度は何年も実がならなくて諦め
二度目の挑戦です。
今年三年目期待できそうなんですが
余り期待し過ぎると途中で落ちちゃうこと有るので
気が抜けませんね。

2016/06/20 (Mon) 12:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
一枚一枚のお写真、とても綺麗ですね。

ウエッジウッドは、ほんのりピンクが少々うつむいて、
ディスタントドラムスは花びらの内側から外側まで
微妙に色が変化しています。
レイニーブルーは上品な薄紫です。
いづれも背景のぼけが一層美しさを増しています(^^)v

それにしてもお花の名前は人の名前からいろいろで
多彩ですね。

2016/06/20 (Mon) 20:08 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^


褒めてくださって有り難うございます。
軽いミラーレスで撮っていてイチデジのレンズが合わなくて
部品を買えば使えるんですが重くなるからあえて使っていないのです。
庭で写すのでイチデジ使おうと思い立ちました。

薔薇の名前って考えるの大変でしょうね。
昔と違って毎年新しいバラが沢山生まれているわけですもの
多彩に成るのもうなずけますね。

2016/06/20 (Mon) 20:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

昨日はこちらの記事に気づきませんでした(汗

とっても綺麗〜♪

わたしもshino*さん同様オレガノの写真が一番好き(^.^)
フォトジェニックな容姿なのでしょうね。
重たいんですか?
わたしには無理かな。。。

2016/06/22 (Wed) 10:22 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

私のイチデジは軽い方なんですけど
ムチ打ちやっていたり、腰が悪かったりで庭で写すのは良いのですが外出には持って出ません。
けんこうな方はみなさんレンズも何本も持って写していらっしゃいますね。

2016/06/22 (Wed) 10:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)