薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

とりあえず手術は免れました。

今日はMRIの結果を聞きに行ってきました。
やはり手術で入れた金具と金具が入っていない部分に多少異常が見つかったのです。
でも、髄液がちゃんと流れているので薬で痛みが取れればすぐに手術しなくても大丈夫ということで
しばらく様子を見ることになりました。

手術の痛みも勿論辛いですが
何より大変だったのが麻酔に使う薬に拒否反応が強く
手術室で麻酔から目が覚めた途端、ひどい吐き気が薬が切れる10時間後まで続いたことです。
傷の痛みと吐き気と、両方はかなりの負担でした。

手術が先に伸びたので、今よりひどくならないように気を付けないといけません。




又々庭の花から

べラルゴニュウム シドイデス







IMG_3458.jpg






チョコレートコスモス






IMG_3404.jpg








レオナルド・ダ・ヴィンチの二番花



葉についた薬を落としていないので汚らしいですね。



IMG_3452.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
ともかく手術ではなくて、よかったですね。
術後の麻酔からの長時間の吐き気と痛みは辛いですね。

思えば日常の動作で腰を屈めたりするのは意外に多い
ですし、クツもつま先に重心がいって足腰に負担が
かかるデザインもありますよね。


べラルゴニュウム シドイデスは小さくても色もよくて愛らしいですー!

2016/06/29 (Wed) 20:25 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

ご心配お掛けしました。
覚悟していただけに、すぐではなくて済んだので良かったです。
いずれはしなくてはいけないでしょうが、できるだけ先に伸ばしたいですものね。

こんな時小さい花に癒やされますね。

2016/06/29 (Wed) 20:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

手術にならなくてひとまずよかった・・・

前回の手術でお辛い思いをされてたのならなおさらです
様子見ということですが、何事もなく過ごせますように。。。

レオナルド・ダ・ヴィンチ優しいピンクがかわいいですね~(*´∀`*)

2016/06/30 (Thu) 00:39 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

とりあえずとはいえ、手術しなくてすんで、よかったですね。
痛みが治まって、少しでも楽になるといいですね。

麻酔の副作用が強いんですね。
痛みの上に強い吐き気では、お辛かったことでしょう。
私はそれほどではなかったのですが、車酔いのような
あの感じを思い出しました。

チョコレートコスモス、かわいいですね。
大好きなんですけれど、何度植えてもすぐ枯らします。(T∇T)

2016/06/30 (Thu) 03:12 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

おつらい思いをなさって
少しでも先に伸びたことは少しは楽に・・・
お気をつけてお過ごしくださいねv-22

コスモスって秋なのに
チョコレートコスモスはまた別なんですか?
とってもきれいですね~

2016/06/30 (Thu) 11:00 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

有り難うございます。
上手く薬が効いて普通に過ごせたら嬉しいです。

レオナルド、今年の春やたら芽が出た割には花が少なかったので二番花で取り返して欲しいです。

2016/06/30 (Thu) 13:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

想像しただけでも辛そう。
手術にならなくて、ひとまずは一安心ですね。

私もお産以外にも病気で開腹手術を経験しているので
想像すると言葉になりません。

どうかご無理なさらないで、お身体を大事にお過ごしくださいね。

2016/06/30 (Thu) 13:51 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

amocs さんも経験者でいらっしゃるから想像が出来ると思います。
同じ手術してもケロッとしていらっしゃる方も居るので、羨ましいです。

チョコレートコスモス私も自然に生えてしまいます。

2016/06/30 (Thu) 13:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

すぐ手術と言われるのを覚悟していったんです。
一週間の間、凄い痛みに襲われ、痛み止めの薬を飲んで二日目から楽になって病院も一人ではいけないと思っていたのが当日運転していけたので
先生も薬で日常が遅れるならこのまま様子を見て行きましょうと、言われたので、ホッとすると同時に気が抜けました。(笑)

チョコレートコスモス、店頭で見つけると買ってきてしまいます。
本当の季節は何時なんでしょうね。

2016/06/30 (Thu) 13:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

Blanctulleさんもつらい思いをされているんですね。
今の状態を長く続けられるようにしていきたいと思います。

2016/06/30 (Thu) 17:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

手術を避けられたのは 先ずはほっとされたでしょうね
お薬が効いて、痛みから快方してほしいですね。
身体に痛いところや辛いところがあると、気持ちはいつもそこへ行ってしまいますものね。

いろんなご縁や前向きのくらしが、きっとよい糸口をつくって
いい方向に導いてくれますよ。
私も 辛い時、そう信じて、無理をせずゆっくりと過ごしていました。

「べラルゴニュウム シドイデス」や「チョコレートコスモス」
好きなお花です。
わが家はチョココスが育たないんですよ
どうしてなのか?

こうして魅せたいただくと、なお憧れますわ♪

2016/07/01 (Fri) 07:09 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

生きている限りこの病気とは付き合っていかなくてはなりませんので
手術が伸びたことはホッとしています。

薬で収まっている状態を長く続けられたらいいな〜と思います。

我が家でもチョコレートコスモス年越し出来ませんe-258

2016/07/01 (Fri) 09:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~

取りあえず手術しなくて良かったですね
身体のどこかに不都合があると
いつも気持ちがそちらへ行ってしまいますよね~
でも
そんな時にお花が気持を慰めてくれて癒されますよね

私は
出産で3回
頭の開頭手術で3回の全身麻酔でしたが
やっぱり術後はとっても辛かったです

2016/07/01 (Fri) 16:21 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

大きな病気をされていると仰っていましたが
そんなに大変な種々を経験されていたんですね。
今のお元気な行動を拝見していると想像できません。

私の場合は年を取っているので若い方のような回復は無理で悪い方に進行するのを出来るだけ遅くすることを考えるしか有りません。

こうやってブログで皆さんからコメントいただいて本当に励みになり慰めになります。
そう遠くない時期に手術をしなければならなく成ると思いますが
reimiさんみたいに頑張ってこられた方のことを思い出して乗り越えて行きますね。
有り難うございます。

2016/07/01 (Fri) 19:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

すぐに手術にならなく良かったですね。
麻酔の拒否反応で吐き気なんて、つらそうですね。
痛みと一緒ではたまりませんね。

なるべく無理しないように過ごして下さいね。
お大事にして下さい。

2016/07/01 (Fri) 22:22 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)