薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お墓参り

私の両親と兄が眠るお墓、ずっと気になりながら、遠いため今の私には一人で運転するのに自信が持てなくて
主人の仕事の都合や体の調子も合わせると中々行くことが出来ませんでした。

やっと今日行くことが出来て
主人が主に草取り、私が墓石のお掃除をして
二人して来れて良かったわね。。。と言葉が出ました。

不思議なことに行くときはびっこを引きながら歩いていたのに帰りは普通に歩け
喜んでくれたのかな〜なんて思って帰ってきました。


ガストでランチ
デザートのもものゼリーは甘酸っぱくて美味しかったです。




IMG_0545.jpg





話は違いますが
お医者様で頂く貼り薬今までいろんなお医者様ではモーラステープの40㎎でした。
今回先生が色々話を聞いてくださった上で3倍の120㎎の処方でした。
こんなのが有るの知りませんでした。
効き目が違いますね。





IMG_0542_201607062104301bc.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/WuVZ25
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

2016/07/06 (Wed) 21:12 | きみき #- | URL | 編集 | 返信

point

yokko さん、おはようございます~
今日はとっても暑くなりそうですね。

お墓参りって、遠いと時間もかかりお彼岸とか
みんなが行く日は、混んでいて大変そうです。
暑さの中草取りとお掃除は、汗だくですね。

それが、帰り道は歩けたのは、喜んでもらえた
のですね^-^

ヒンヤリももぜりー、つるっと入りそうです。

2016/07/07 (Thu) 08:18 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

きみきさん^^

遠慮させて頂きます。

2016/07/07 (Thu) 08:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

お早うございます。
朝から暑いですね。

今30分位しか運転できないので中々行けなくて、やっと行けてよかったです。
今日は痛みが戻っていますけど、少し軽いので助かってます。

余りファミレスに行くチャンスがなくて知りませんでしたが
美味しかったです。

2016/07/07 (Thu) 08:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

お墓参りできてよかったね。
ずっと気になる...って気持ちわかります。
私も近くでありながら 今日かか明日か...と日を伸ばしてね。

なぜか、お参りするとホッとする。
そんな存在がご先祖ですね。
ご両親もお兄様も嬉しかったのでしょうね。

2016/07/07 (Thu) 09:23 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

思っていても中々実行できなくて
azさんがそう言ってもらうと安心します。
やっといけてホッとしています。

2016/07/07 (Thu) 15:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)