薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

プチ モネの庭

池袋西武の屋上にモネの庭が作られています。
オープンの時主人が仕事で写真撮って
いい感じだよ〜♪と教えてもらっていたので行きたいと思いつつ
やっと実現しました。


屋上の一段高いところに設置されています。






IMG_0550_20160710155745220.jpg






周りのビルが入らなければ、とても屋上とは思えません。






IMG_0555.jpg







IMG_0558.jpg







IMG_0564.jpg








草花も種類多く咲いていて素敵でした。






IMG_0552.jpg







IMG_0571_201607101558132cd.jpg








蕾から開花までそれぞれ美しいです。






IMG_0574.jpg







IMG_0573.jpg







IMG_0572_201607101558129f3.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

すごい!
ここが屋上なんて\(◎o◎)/!
素敵ですね〜♪

こんなところで暑さを忘れて過ごしたいですね。
ここまで作り込んであるとは
まさにモネの睡蓮の世界ですね。

2016/07/10 (Sun) 16:47 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

わ!池袋なら電車ですぐです!
行ってみようと思います~

調べたら、おいしい物もあるみたい(笑)

食いしん坊の私にはピッタリ(*´艸`*)

2016/07/10 (Sun) 17:20 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~^^

流石の大都会ですね~
ビルの屋上に庭園なんてそれに池まであって
とってもお洒落ですね~☆

お出かけ出来て良かったです(^^♪

2016/07/10 (Sun) 18:43 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

飲み物や食べ物も売っていて近くのテントの下で楽しめるようになっています。
小さい子を連れた親子が沢山来ていました。

2016/07/10 (Sun) 20:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

出来てからもう二年くらい立っていると思います。
気が大きくなっていると言ってました。

食べ物も飲み物も色々有りましたよ〜^^

2016/07/10 (Sun) 20:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

今の技術って凄いですね。
このデパート以前は何もなかったので大きな変化だと思います。

良い憩いの場でした。

ベッドを買い換える必要があって無印の大きなお店で試すためにデパートまで出かけてきました。
でも、痛みこらえてやっとでした。

2016/07/10 (Sun) 20:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

お見事ですね
屋上庭園とは思えないくらい 池や橋までできているんですね

いい気分転換になりましたね^^

2016/07/10 (Sun) 22:34 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
西武の屋上なのに、お花が豊富で池の睡蓮も手入れも
ようようで綺麗で屋上にはとうてい、見えないですね。
素敵ですねf(^_^

2016/07/10 (Sun) 22:37 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

話は聞いていましたが実際に見てよく出来ているな〜と感心しました。
お花たち綺麗でしたよ〜♪

用事が有って出かけた帰りに寄りました。

2016/07/10 (Sun) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

お近くにいらしたら行ってみてください。
ちょっと、お茶するにも良いですよ〜♪

2016/07/10 (Sun) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

池袋西武の屋上、今はそんなことになってるのですね〜!( ゜o゜ )
デパートの屋上とは思えないくらい
植物が大きく、種類も量も多くて気合い入ってますね。
園芸店もありそうですね。
暑くなったら、すぐ涼しい店内に逃げ込めるのもいいですよね。(^皿^)

2016/07/11 (Mon) 01:05 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

想像していたより立派でした。

園芸店は多肉専門でした。

冷たいビールやノンアルコールカクテルが飲めます

2016/07/11 (Mon) 06:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは
夏は、草花が茂って、モネの絵に
そっくりです。
春ごろ行った(私)感じと違います。
池に映った空や雲が綺麗です。

2016/07/11 (Mon) 08:08 | sikiorirori #- | URL | 編集 | 返信

point

sikioriroriさん^^

春に行かれたんですね。
柳が大きくなっていい雰囲気が出ていましたよ〜^^

青空でしたからいい感じに映りこみました。

2016/07/11 (Mon) 12:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

わぁ~~
びっくりしました!
とてもビルの屋上とは思えません。
モネの世界が再現されていて素晴らしい・・
ホントに絵のようですね。

こんな暑い中でもお花がいっぱい咲いてて・・・
行けてよかったですね。
おからだお大事に。

2016/07/11 (Mon) 15:34 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

私も行ってみてビックリ
夕方だったらビール飲みながらおしゃべりするのもいいと思いました。

2016/07/11 (Mon) 15:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

屋上だなんて信じられないですね。
素敵なガーデンです。
近ければ絶対に行きますね〜

2016/07/11 (Mon) 19:35 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctullさん^^

手入れが良くてお花も沢山咲いていてとても綺麗でした。
暑い日でしたが大きなテントが張って有る休憩場所で
冷たいものを飲みさわやかな風に吹かれて良かったです。

小さいお子さんを連れたご家族やママさん同士で沢山見えていました。

2016/07/11 (Mon) 19:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

屋上の上にモネの庭・・・

ステキね~

とてもビルの上とは想像できないわ~

スイレンもちゃんと咲いてるのね~

お花がたくさん植栽されているのがわかります。

近くなら行ってみたいわぁ~

2016/07/12 (Tue) 09:44 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリーさん^^

話はきいていましたが
こんなに立派なものとは思いませんでした。

まさしく、都会のオアシスになってます。

2016/07/12 (Tue) 10:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おひさしぶりです。

プチモネの庭 素敵な庭園になっていたんですね。
噂には聞いていましたが、行きそびれていました。
今度 行ってみます。
素敵な情報をありがとうございます。

2016/07/12 (Tue) 10:40 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

拝見してますよ〜^^

私も聞いていながら行ってなかったのですが真夏にもかかわらずお花が沢山咲いていて
ノンアルコールカクテルやビールも飲めて夕方からは良いところだと思います。

2016/07/12 (Tue) 10:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

本当にすばらしい。
睡蓮も栄養たっぷり。

都会にこんなスポットがあるって
最近の技術はすご~い。

2016/07/12 (Tue) 10:46 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

本当に素敵でした。
痛みを忘れて良い癒しになりました。
お手入れ大変だろうと思いましたよ〜^^

2016/07/12 (Tue) 11:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)