薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

愛らしいミニ薔薇の「ほほえみ」を娘にプレゼント

予定日を過ぎ、お医者様から難産になると言われて
無理して出てくる赤ちゃんの事を思い、切なくなっている娘の気持ちが少しでも明るくなるように
とっても愛らしい薔薇「ほほえみ」をプレゼントしました。

IMG_2130.jpg



IMG_2131.jpg



IMG_2132.jpg


すでに、我が家からお嫁に出した「グラミスキャッスル」や「ローブリッター」を
上手に咲かせているので楽しみが増えるといいと思います。

ただ植え替えをしていないようなので、時期は違いますが全部植え替えをしました。

しばらくは赤ちゃんに手がかかって出来ないと思いますから
水遣りだけでも出来ればよいかと思います。


我が家の薔薇たちは順調に咲いているそうです。
主人は仕事から帰ってきて庭の電気を付けて、薔薇一つ一つ異常が無いか見てくれているようで
留守中の責任を感じているようです。

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと言っているのですが
気になって仕方が無いみたいです。

写真を送ってくれるように頼んでいるのですが、中々送られてこなくて
待ち遠しいです。


時々パソコンを借りてアップしたいと思います。
皆様のところへは訪問はスマホでさせて頂いているのですが
コメントがうまく出来るときと出来ないときが有って
いろいろ失礼をしています。
お許しください

Comment

point NoTitle

予定日過ぎても兆候がないとさぞかし落ち着かない事でしょうね。
早く産まれてきて欲しくて、階段を何度も登り降りした自分の事を思い出してしまいました(^_^;)
難産になると言いきってしまうお医者さんってどうなのかな・・・って思います。
自己暗示にかかってしまうようで、何だかそれって思いやりのある言い方だとは思えないのですが。
陰ながら無事に産まれる事を心から願っていますからね!

2012/10/16 (Tue) 12:18 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

先週レントゲンを撮って解ったことなんですが
普通の骨盤と形が違っていて出てくるのに多少困難な形だそうです。
スムースにお産がすむことを祈ることしか出来ません。

娘は毎日良く歩いているんですよ~。
本当に努力しています。

2012/10/16 (Tue) 15:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

かわいいバラですね、思わずにっこりしてしまいましたよ^^
お嬢さんもきっとキレイ咲かせ続けられることでしょう。

ご主人は頼もしい留守番ですね!
安心して任せられますね^^

予定日を過ぎると気になってしまいますよね。
私の場合も、二人とも予定日を過ぎてしまったんで。
次男は確か1週間以上…
こればかりはなかなかマニュアル通りにはいかないものですね。
無事に生まれてくることをお祈りします!!

2012/10/16 (Tue) 19:59 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

この薔薇可愛くて一目ぼれして買いました。

今日植え替えしたら根が回っていて。これからきっと良くさいてくれると思います。

次男さんでも、そんなに遅れるんですね。
いつ生まれるんでしょうね~。

2012/10/16 (Tue) 21:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんこんばんは(@^^@)
同じ時期に 同じお花を購入していたのですね
わ~奇遇だなぁ~ とっても色が濃く
みえます。 ほんと かわいい薔薇ですね~
嬉しいです(笑)

2012/10/16 (Tue) 21:24 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

お嬢様きっとスタイル抜群の美人さんなんですね^^

不安なのに難産なんて言わないでほしいですね。
ただでさえ怖いのに・・。

でも、お母様がそばにいてくれていいな~。
きっとお嬢様も心強いと思います。

出産がスムーズにいく事を私も薬師如来様にお祈りしました。

P☆


バラのプレゼントやバラのお世話も有難いですね。

2012/10/16 (Tue) 22:28 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/16 (Tue) 22:32 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

ただ ひたすらに‥! 
    心をこめて‥!
i-80 
    お嬢さんの 安産を祈念しています。

2012/10/16 (Tue) 22:42 | qkuw #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Toshikoさん^^
この、ほほえみは可愛らしくて、今から挿し木をしようかなっと
思います

2012/10/16 (Tue) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

qkuwさん^^
ありがとうございます。
もう、祈るしか無いですものね。

2012/10/16 (Tue) 22:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nana さん^^
大切な言葉、
教えてくださって、
ありがとうございます。早速実行してみます。

2012/10/16 (Tue) 23:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も千葉からお嬢さんとお子さんの応援をしていますよ~^^!

安産にな~れ^^♪

2012/10/17 (Wed) 02:01 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

有難うございます。

今日も静かです~♪

2012/10/17 (Wed) 10:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point がんばれ~~

先生の言葉は真実かもしれないけどストレートすぎて辛いです。
気丈にがんばっている娘さんの気持ちを思うと胸が詰まります。
代わってやりたいけどどうしようもできないyokkoさんの親心を思うと切なくなります。
赤ちゃんも必死で頑張ると思います。
無事かわいい赤ちゃんが誕生されますように祈るばかりです。

可愛いバラですね。
心なごみます。

2012/10/17 (Wed) 18:43 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Hiroro さん^^
温かい言葉をありがとうございます。
骨盤の形から、難産に成りそうなんだそうです。
でも、そう思っていても、安産の場合もあって、実際になってみないと解らないそうです。
しかし不安になってしまっているようです。

2012/10/17 (Wed) 23:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

yokkoさんお久しぶりです^^

みなさんがおっしゃるように 初めてのお産で不安でしょうに
そんなことをお医者さんが言っちゃうなんて・・・・・

うちの子供たちは二人とも 二週間ほど予定日より遅れて生まれてきました
毎日 まだかな~まだかな~って思っていました^^

でも お腹の中でのんびりと成長した分 大きかったですが
生まれてからが楽で 健康優良児でした^^

ほほえみの薔薇のように かわいいピンクのほっぺの赤ちゃん♪
みんなが待っていますよ~
元気なお顔を見せてね^^

2012/10/18 (Thu) 11:20 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わぁ~^^

お久しぶりです。
あやさんのお話を伺うと元気が出ます。
娘にも伝えました。

ありがとうございます。

2012/10/18 (Thu) 17:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)