薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

東京地方ゲリラ豪雨に襲われました。

今年は雷雨が少ないと思っていましたが
午後、突如大雨が降り出してタオルケットを入れるのに大慌て
見る見る我が家の庭が池のようになっていきました。
少し小止みの時に写しました。




このミニミニな花壇にどれだけの植物を詰め込んでいるか
数えたらギョッとするでしょうね。





IMG_3568.jpg


雷ってグルグルまわって又来るので油断できなくてPCの電源入れられませんでした。
いま、ちょっと中休みのようなので、急いでアップです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

強い雨だったんですね。
こちらも晴れてたのに急に雨が降りました。
せっかくのお洗濯物、濡れるの嫌だけど
慌てて滑らないように気をつけて下さいね。

うちはPCのコンセントさしっぱなしなので、避雷針あってもダメになっちゃうのかしら...?

2016/07/14 (Thu) 23:04 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

ひどい降り方でした。すぐ隣りの地域はニュースにもなりました。

ひどい雷でPC駄目にした方ブログでも大勢いらっしゃいます。
コンセントとインターネット回線からも落雷するそうです。

2016/07/14 (Thu) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

すごかったですよね~
我が家の方でも雷バリバリで豪雨でした・・・
わたしは仕事だったのですが
お客様も店内で途方にくれていました^^;

雨が少ない関東地方ですから恵みの雨ですが
ダムに降らないと・・・ですよね~

2016/07/15 (Fri) 00:41 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

あちこちでゲリラくんが大暴れ。
yokkoさんちも凄いことになっているね。

以前、雷でモデムが壊れたことあります
それ以来私も雷なっているとPCの電源落としています。

2016/07/15 (Fri) 08:18 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

テレビのニュースで知りました
突然、真っ暗になって雷と豪雨はコワイですね~
でも、yokkoさんとこ
被害が無くてよかったです☆

2016/07/15 (Fri) 09:55 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

ゲリラ豪雨だったんですね。
こちらも一時、雷雨でした。

うちは、パソコンと周辺機器は、過電流防止になってる
コンセントタップを使ってます。
コンセントの中のブレーカーが自動で落ちるらしいです。
雷でパソコン壊れたら、泣くに泣けないですものね。

↓ お買い得のキキョウ、いいですね。
宿根草はそれができるからいいですよね。(^^)

2016/07/15 (Fri) 10:21 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

昨日は、小雨になったかと思うと
またすぐバケツひっくり返したように豪雨のくり返しでしたね。
サンルームにいると音がすごくてビビリました。
ピンクは気にしないで彼を待って頑張ってましたけど(笑)
雨だからこないのに(^.^;

PCがダメになるなんて初めて知りました( Д ) ゚ ゚
怖いぃぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016/07/15 (Fri) 18:23 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

見事な降りっぷりでしたね。
お客様帰るに帰れず困ったでしょうね。

ダム少し溜まったようです。

2016/07/15 (Fri) 19:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

今年はじめてのゲリラ豪雨
すぐ近くがニュースになってました。

雷は油断ならないですよね。
夏、雷雨の予報が出ている時
留守にする時はコンセントとインターネットと2つ外していきます。

2016/07/15 (Fri) 19:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

降りだして見る見る庭二水が溜まりだして、どうなるかと心配になりました。

2016/07/15 (Fri) 19:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

うちでもTVの方にそれを使ってます。
変えれば良いわね。

寸詰まりの桔梗、これから咲くのが伸びてくれるといいのですけど

2016/07/15 (Fri) 19:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

普通は怖がるでしょう?
ピンクちゃん、恋のほうが強いのね。

2016/07/15 (Fri) 19:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)