薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

なすとトマトとズッキーニの焼きマリネ

7月って冷房のかけ始め
身体が慣れてなくて、毎年風邪を引きます。
今日は寝たり起きたりの一日

こんな時先日買っておいた成城石井の「にょっき」とサンプル百貨店で買った
デルモンテのパスタ用トマトソースが有り難いです。







IMG_3571.jpg








後は先日食べてしまってアップできなかった「なすとトマトとズッキーニの焼きマリネ」
切ってオーブンに入れるだけなんで便利です。



考えたら動物性のものが1つもなかった献立でした。



デルモンテのソース、とても美味しくて普通のこのパッケージと、ちょっとピリッとした二種類のソースが有ります。
もう市販されているのでは無いかと探すのですが見つかりません。
デルモンテさん、是非売ってください^^






IMG_3572.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

おはようございます~
なすとトマトとズッキーニの焼きマリネは、夏らしい
メニューでオシャレー!
にょっきは好きで時々作ります。
パスタソースも常備すると、忙しい時は助かりますよね^^
デルモンテは覚えておいて、あったら買ってみたいです。

2016/07/16 (Sat) 08:59 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
夏の風邪は辛いですね。
お大事にしてください。

トマトとズッキーニの焼きマリネは、初めての
メニューです。
まねっこしてみようと思います。
デルモンテのソースもお店で探してみます。

2016/07/16 (Sat) 10:07 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

おしゃれな食卓、レストランのようですね!

↓ゲリラ豪雨でしたか・・・
関東地方は一時水不足と聞いていたので少し降ったらいいのになぁと念じていましたが降りすぎるのも困りものですね。

2016/07/16 (Sat) 12:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

風邪、大丈夫ですか? 
そういう時、市販の美味しいものがあると助かりますね。
常温保存できるものは、さらにありがたいですね。

焼きマリネ、美味しそうです。自分用に作ろうかと思います。
うちの家族はラタトゥイユも食べないんですよ。

お大事になさってください。

2016/07/16 (Sat) 13:26 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

このパスタソース美味しいんです。
調べたら違う味の組み合わせで出るみたいです。

2016/07/16 (Sat) 13:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

katataka さん^^

毎年冷房になれない頃風邪ひきます。
困ったものです。

夏野菜のマリネトマト厚めに切ってたっぷりの方が美味しいです。

2016/07/16 (Sat) 13:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

出来合いの組み合わせで何とか夕食にしました。

ダムの方に溜まったそうです。

あれだけ降ってたまらないじゃ困りますね。

2016/07/16 (Sat) 13:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

この時期に一度は引くんです。
恒例行事みたいです(笑)

夏やさいトマトとの相性がいいですものね。

家ではラタトゥイユ好きです。
冷たくしたほうが美味しいですね。

2016/07/16 (Sat) 13:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

夏風邪ですか~クーラーって涼しくて快適だけど
長時間あたっていると具合わるくなりますよね
若いころはなんでもなかったのに・・・(^-^;

焼きマリネおいしそうですね~(*´∀`*)

2016/07/16 (Sat) 22:51 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

冷房に慣れ始めに何時も引きます。v-13

焼きマリネトマトを少し集めにしたほうが美味しいです。

2016/07/17 (Sun) 11:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

yokkoさんのお料理っていつもオサレね。
私は煮物とか茶系統のお料理とか
余りブログ用でないわ。

これから冷房ガンガンの季節
気をつけてね。

2016/07/18 (Mon) 09:57 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

今回は赤が多くなったわ^^
何時もおしゃれなわけないわよ〜♪

2016/07/18 (Mon) 11:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

この暑さじゃ冷房無しって訳にはいかないですよね。
お大事に!
私も暑がりですが、足元はしっかり靴下を履いています。

「なすとトマトとズッキーニの焼きマリネ」
おいしそう!
わが家もそろそろネタ切れです。
今夜は このメニューをまねっこさせていただきますネ^^

2016/07/18 (Mon) 15:56 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~

夏風邪は長引くのでお大事にしてくださいね~

ナスとトマトとズッキーニもあるので
私も、真似っこさせてもらいますね^^

2016/07/18 (Mon) 16:25 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

今まで知らなかったんですがこの組み合わせ定番みたいです^^

2016/07/18 (Mon) 20:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさんにも作って頂けるなんて光栄です。

微熱が下がらないのが難敵です。

2016/07/18 (Mon) 21:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

いつも彩りがきれいなおしゃれ
とっても美味しそうですね

微熱が・・・
無理なさらないでおだいじにね

2016/07/19 (Tue) 19:44 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

また悪いくせの微熱です。
調子がいい時は気にしないで行動しています。

この料理はほんの真似です。
最近新しい料理に挑戦する事全くなかったので
ちょっと反省したところです(笑)

2016/07/20 (Wed) 19:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/20 (Wed) 20:49 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

ありがとう^^

2016/07/20 (Wed) 21:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)