薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

軽井沢レイクガーデン草花編


薔薇の時期を知っていると寂しい気がしますが
公園として楽しむのにも十分な所
名前は解らないけれどたくさんの花が咲いていました。


クレマチス





IMG_2044_201607212137107b9.jpg






京鹿の子
群生していると見事です。






IMG_2086_20160721213933e6f.jpg








ホタルブクロ

白、紫、ピンク、ミックスされた微妙な色など沢山咲いていました。
野のホタルブクロは繊細でいいですね。







IMG_2064_20160721213728169.jpg







名前が解らないけど、小さいのに存在感が有るお花





IMG_2067.jpg








ピンクアナベルが見事です。







IMG_2056.jpg








池に咲いているコウホネ





IMG_2075_201607212145247f7.jpg







コウホネにウイキョウの黄色が水彩絵の具を載せたように写ってました。







IMG_2083_2016072121373204b.jpg








わずかに睡蓮が咲いていました。







IMG_2082.jpg







色んな花々が群生しているのは普段見られない光景なので心が踊ります。







IMG_2101_2016072121372846e.jpg








枯れ枝、喉から手が出るほど欲しい材料です(笑)






IMG_2093.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

バラの時期は華やかさを感じさせるけれど、
今の時期は、夏の暑さを忘れさせてくれるように思います。

いろんなお花が咲いているのですね。
中でも、白い睡蓮がかわいい~~

紅葉の時期もいいでしょうね^^

お出かけすると 日常から解放されるようで
違う自分に出会えたような気がしますね^^
よかったわ♪

2016/07/21 (Thu) 22:34 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは。

暑い中のお出かけですが元気に咲いているたくさんのお花に出会えてパワーをいただけましたね。
ピンクアナベルが咲き始めのように綺麗な色ですね!

バラの時期を過ぎても暑さに負けないでたくさんのお花が咲いていて年中何時行っても楽しめる素敵な所だとよくわかりました。

2016/07/22 (Fri) 16:49 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

京鹿の子の群生、きれいですね〜。
ピンクの霞のようで、うっとりです。

人の少ない、二番花くらいの時期に行くのもいいですね。
草花の方は、ちょうどいい時期ですし。
長野は何度も行ってるのに、軽井沢は
考えてみると行ったことないです。

ラデュレが美しいこと。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

2016/07/22 (Fri) 17:11 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
クレマチスから白の睡蓮までそれぞれくっきり綺麗ですね。
京鹿の子が群生しているのは、こういう広々としたガーデンにピッタリです。
それに睡蓮の葉もよいです。

ウイキョウの黄色は水彩絵の具を載せたように見えます。
とてもいいですね~^^ゞ

2016/07/22 (Fri) 19:42 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

さくらさんgあ行かれた伊吹山行ってみたかったです。
今は長く歩くこと出来ないので、もう行かれませんが
さくらさんのお写真でお花もいっぱい見せて頂いて嬉しかったです。

ちょっと無理しても出かけると気分いいですね。

2016/07/22 (Fri) 21:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroro さん^^

微熱が下がらない状態で出かけましたが
行っている間は元気に過ごせました。

ピンクアナベルが一番きれいなところに出会えて嬉しかったです。

2016/07/22 (Fri) 21:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

京鹿の子は一番きれいな時だったと思います。
本当に綺麗でした。

薔薇はみんな終わっていましたけど、その分静かでゆっくりお散歩できました。
軽井沢は今大きな薔薇園が2つあります。

2016/07/22 (Fri) 21:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

草花はそれぞれに良さが有るので写していても楽しかったです。
カメラの小さい画面では解らなかった面白い表現も有ったりで
何時も小さな庭での写真ばかりなので
変化が有って楽しかったです。

2016/07/22 (Fri) 21:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)