薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

軽井沢 旧三笠ホテル

旧三笠ホテル、昔よく行っていた頃は建物の外側だけ塗り替えられた状態で
内部はほんの一部しか公開されていませんでした。

ブロ友さんの、みすてぃーむーんさんが内部も家具が配置され綺麗に成っていると紹介くださっていたので
久しぶりに行ってみました。

駐車場も整備され、その入口には茶店も出来て良い雰囲気になりました。






IMG_2107.jpg









前庭が狭くて全景が写せないのが残念です。
残っている建物全部に家具が配置され当時のホテルの様子が解ります。






IMG_2110.jpg







窓が同じようでありながら家具の配置の仕方の違いや、ちょっとした変化が興味深く何枚も撮ってきました。
古い建物のこういったものが好きなんです。






IMG_2116.jpg







IMG_2122.jpg







IMG_2123.jpg







IMG_2125.jpg







IMG_2126.jpg







IMG_2127_20160722213528616.jpg







IMG_2129_20160722213529c71.jpg







IMG_2134_201607222135311c2.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
どうも、とっても恐縮ですー;^_^
旧三笠ホテルの外観からの窓は一見デコラティブに見えても、中から白の窓が
明るくデザインやカーテンの飾り方と照明でそれぞれに表情が違っているのを
とてもよく捉えられていますねー!
2枚目のカーテンの上の木枠のヘッドもいいです^^

窓に映り込む緑も綺麗で、避暑地だなと思います。
軽井沢に見学場所があると訪れるのが、楽しみになりますねぇー

2016/07/23 (Sat) 18:15 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

ご紹介頂いてなかったら、こんなに綺麗になって、残っているところのほとんどの客室が公開されているなんて思いもしませんでした。

実際には隙間風が吹いたりして木製の窓は困るかもしれませんが情緒有りますね。

このお休み処のソフトクリームは、とても美味しかったです。

2016/07/23 (Sat) 18:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)