薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ラベンダー畑

ラベンダー畑に行くと八ヶ岳も見えると聞いて、山や大きな空が見たくて出かけてきたので
嬉しい情報を得て寄ってみることに。







IMG_2156.jpg








ここも最初は、他のお客さんが誰もいなくて独り占め
一人30本刈り取れると言ううことで畑に行ってみると
ミツバチがすごい数、最初はビビっていましたが、だんだん慣れてきて主人の分も一緒に60本刈取りました。







IMG_2158_20160724080305ad5.jpg








八ヶ岳はあいにく雲が多くて時々姿を見せてくれて、写真には写りませんでした。







IMG_2165.jpg








休憩で頂いたラベンダーカルピス
色が綺麗ですし美味しかったです。







IMG_2174.jpg








ラベンダーと一緒に







IMG_2176.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>








Comment

point

八ヶ岳を見ながら ラベンダー畑で香りに包まれて・・・
素敵なところですね。

なだらかな山並みと 広い空を見ていると
心がスゥーと解けていくような気がします。
こんな時間が過ごせるって うれしいですね^^

2016/07/24 (Sun) 08:54 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

何時も、せせこましい所で生活しているので
八ヶ岳など大自然が見えるところで気持ちよかったです^^

主人の行く前は疲れきっていましたが、帰ってからは元気が出ているようです。
気分転換は必要ですね。

2016/07/24 (Sun) 10:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん 少しご無沙汰。

ラベンダー畑は女性が行きたいところナンバーワンじゃないかなぁ。
バラに匹敵するくらいよね。

ラベンダーカルピス、目にも涼しげでそれで美味しいなら
いうことなかったね。
今、お部屋で活躍している60本のラベンダー
yokkoさんにもらってもらってよかったね。

2016/07/24 (Sun) 10:14 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^
眺めも良くてラベンダー独り占めでした〜^^

ラベンダー壁に吊り下げてドライにしています。

2016/07/24 (Sun) 13:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
こんなに景色の良い所にラベンダー畑があって
独り占めだなんて、ゆったり贅沢でよいですー♪
ラベンダーカルピスは爽やかでおいしそうで、
60本のお土産はこの後も楽しめますね・・・・・

軽井沢とその周辺は自然が美しいので、ご主人と
お二人で気分転換が出来て本当に良かったですね!

2016/07/24 (Sun) 18:52 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

小諸方面で少し外れた場所ですが
視界が広く八ヶ岳も望めいい所でした。

とても濃い色のラベンダーで紺色に近いです。

2016/07/24 (Sun) 19:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~
素晴らしいところですね

目にも、こころにも、優しい癒やしの地で
のんびりとなさってこられたのね~
たまにはこういうところに出かけるのも必要ですね
オマケに美味しいお飲み物
色もとってもさわやかで高原さしいですね
いまごろおうちのなかはラベンダーの香りが・・・

2016/07/25 (Mon) 11:56 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

軽井沢も北の方に行かないと多分良い景色は見られないと思います。
薔薇が終わっていて残念でしたとお話していたら
ラベンダー園があるから行ってみたら?と教えていただいたんです。

こうだな八ヶ岳を眺めることが出来て嬉しかったです。

部屋中香るっていうところまで行きませんけど
壁に吊り下げているので見るたびに癒やされます。

2016/07/25 (Mon) 12:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

うわぁ、いいですね〜。避暑地らしいさわやかな風景。
香りがこちらまで漂って来るようです。

ラベンダーカルピス! なんておしゃれなカルピス。

↓ 旧三笠ホテルも素敵。映画に出て来る洋館のよう。

2016/07/25 (Mon) 14:14 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

思いがけず広い空間独り占めのラベンダー畑
鉢にビクビクしながらも楽しいひと時でした。

ラベンダーカルピス、美味しかったですよ〜^^


旧三笠ホテル
軽井沢市で力を入れて修復したんですね。
向かいsの家具が残っているのが凄いです。
軽井沢彫っていううのが有るらしく手掘りの飾りがついた家具が沢山有りました。

2016/07/25 (Mon) 16:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

ラベンダーの群生きれいですねぇ~~~v-352
素敵な場所ですね。
ラベンダーカルピス、爽やかで涼しげですね。
美味しそう~飲んでみた~い。

↓旧三笠ホテル
とても素敵ですi-178
写真もいいですね。

2016/07/25 (Mon) 18:26 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

念願の広い空と山が見えるラベンダー畑は最高の気分でした。
ラベンダーのシロップが有るんですね。
とても美味しかったですよ〜^^

旧三笠ホテル、修復されているのを知らなくて何十年も行ってなかったので家具まで揃えられているお部屋をたくさん見ることが出来て良かったです。

2016/07/25 (Mon) 21:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)