薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

熱が。。。

微熱が出てから1ヶ月、最初の頃は気にしないようにして
何時もよりトーンを落としていても日常のことをしていましたが
だんだん微熱が高くなって、動くのしんどくなって寝たり起きたりの生活
そこに咽頭炎を患い、更に熱が高くなり何もする気が起きなくてほとんど寝てばかりです。
お見舞いのコメントいただいて、気持ち的には元気になりましたが
日常に戻るにはまだまだです。

今日は穏やかでしたが、いつ雷雨が降りだすか解らない毎日、皆様の所は大丈夫ですか?

我が家のアイスバーグ、去年は5回もさきました。
今年三回目の開花です。
ちょっと疲れ気味のようなので蕾が沢山有りますが主人にカットして貰いました。
でもきっとすぐに次の蕾を作る作業に入るのだと思います。





IMG_3606_20160804171508a2b.jpg








ソフィーヌバーベチュアルの雫






IMG_3621_20160804171509846.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

夏風邪、あなどれませんね・・・

わたしもまだ咳がでてのどが痛い・・・
体は正直ですよね
熱が上がると本当にうごけなくなる

動けるようになるまで。。。
ゆっくり過ごしていい!って神様が言ってます(笑)

外は暑いですし、お家の中とたまのお庭で・・・^^

お大事にしてくださいね~

2016/08/04 (Thu) 19:21 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
熱がおありなのに、更新をされてちょっと安心しますが、
でも無理をされないでくださいね。
熱が上がると体中が信号を発しますよね。

◎ソフィーヌバーベチュアルの雫は透明で涼やかですー

ご主人にカットして頂いてよかったですね・・・・

お返事は大変ですから、大丈夫ですよ^^

2016/08/04 (Thu) 19:38 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/04 (Thu) 20:10 | # | | 編集 | 返信

point

少しブログの更新がなかったので、もしかしてと少し気にしていました。

微熱もダルいですが、高熱になっては寝込んでしまって辛いですね。
お近くなら、お手伝いもできましょうが、何もできず...

関東ではこの所雷雨続きみたいですね。
バラも心配でしょうが、水分補給して安静にして下さいね。
この夏は、身体にこたえます。
お大事に。

2016/08/04 (Thu) 21:17 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

長引いてくるとダルくてつらいんですよね。
この暑さで、弱った身体にはしんどい日々ですね。
お大事になさって下さいませ。

アイスバーグは本当によく咲きますよね。
だんだん花が小さくなるのも可愛いです♪

旦那様にお願いして、のんびり過ごして下さい(^_^)/

2016/08/04 (Thu) 23:13 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

微熱、続くとしんどいですよね。
その上、咽頭炎ではさらにお辛いでしょう。
痛みを抱えての生活のお疲れもあるのでしょうね。
水分をたっぷりとって、ゆっくり養生してくださいね。
お返事は気にしないでください。

元気なアイスバーグが涼しげですね。

2016/08/05 (Fri) 10:41 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

体調が整っていないんですね。
無理せず、コメント返しはスルーする方がいいかもよ。

いつみてもきれいな姿のyokkoさんちのバラ
これを維持する(管理)yokkoさんはえらいわ。

2016/08/05 (Fri) 10:49 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

体調をくずされてたんですね~
夏風邪はとてもしんどいみたいです(友が言ってました)
暑いときの微熱
ゆっくりと身体を休めてくださいね~
コメントはいいですよ~おだいじに

2016/08/05 (Fri) 20:17 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

1か月も微熱が続いているのは辛いですね。
連日の猛暑で熱も下がり辛いのでしょうか?

体調が落ち着くまでゆっくりのんびり
お過ごしください。
やさしいご主人に思いっきり甘えてくださいね。

コメントは不要です。
一日も早い回復をお祈りしております。
お大事に~

2016/08/06 (Sat) 02:34 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

yokko~

旅行の前から微熱があるっておっしゃっていましたね。
一ヶ月も続くとつらいですね。
いろんな疲れも重なっているのでしょうか?

私も、伊吹山から帰って一ヶ月検診に行った翌日から熱が出ました。体が弱っているところに夏風邪をもらったのでしょうね。

暑い時の熱は、さらに体がだるいです。
でも、少しずつお腹にやさしいお食事はとってくださいね。少し休養と思って、ゆったりと気分を落ち着けて養生してください。
きっと楽になりますよ^^
お大事にネ

2016/08/06 (Sat) 09:55 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

連日の猛暑で体調管理が難しいですよね。

その後、ご体調はどうですか?

やはり微熱であっても熱が出るって事は
何かのサインですから原因が分かるといいですね。

爽やかな雫の写真に涼ませてもらいました。

お大事になさってくださいね。

2016/08/06 (Sat) 19:10 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

知り合いのお母さんがやはり微熱が続いていて

だんだん熱も高くなってきて

当初風邪かと思っていたら 肺炎でした。


うちの娘も去年の夏ころ2週間くらい熱が下がらなくて

調べたら やはり肺炎でした。


調べているかも知れませんが以外に肺炎はかかりやすいみたいです。

2016/08/06 (Sat) 19:52 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

1か月の微熱はしんどいですね。
この時期に熱があると余計に身体がだるくて辛いですね。
いつも無理しても頑張っておられるからお疲れ出たんでしょうか。

アイスバーグ綺麗にいっぱい咲いて癒されますね。
無理されませんように。
お大事にね。

リコメ無用です。

2016/08/08 (Mon) 17:44 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん ご無沙汰しております。

今年は暑さが厳しく 体調不良でいらっしゃるとのこと、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

孫の世話にでかけることが多く、庭の手入れが不十分、、、いつも夏の蕾をカットしているのですが、とりきれず、、、でも思いがけず花あそびができたり
それなりの夏あそびを楽しんでいます。

暑さもここがピークと思いますので、涼風とともにまたお元気にご活躍されると思いますよ、応援しています、先輩!!!

2016/08/09 (Tue) 09:19 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/10 (Wed) 10:09 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 21:17 | # | | 編集 | 返信

point

肺炎はとにかく安静になさって
無理なさらないで養生してくださいね。
お大事に。

母が肺炎でしたので、このえらさつらさよくわかります。

早く元気になられますように。

point

shino*さん^^
みすてぃむーんさん^^
Blanctulleさん^^
Russian Roseさん^^
amocsさん^^
azさん^^
nokoさん^^
katatakaさん^^
さくらさん^^
葉月さん^^
シンさん^^
hiroroさん^^
mme roseさん^^
そして秘コメさん達
ご心配おかけしました。
お医者様を変え、良い結果に繋がり今日やっと元気に日常を過ごすことが出来ました。
まだ油断は出来ませんが最初の微熱から約二ヶ月
毎日身の起きどころのない辛さに良くなるのだろうかと不安が募りました。
今度の先生が漢方にも詳しく西洋薬と上手に組み合わせて処方して下さるので安心出来ました。
又徐々に更新していきますのでよろしくお願いします。

2016/08/21 (Sun) 23:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)