薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

蚊よけ対策

私は、ものすごく蚊に好かれます。
庭に出るときは右上の「やぶ蚊退治」を庭にスプレーしてからです。
それでも時々食われます。

今までいろんなことを言われてきましたが「ためしてガッテン」で新しいことが解りました。
妹と虫取りして遊んでいたお兄ちゃん、妹が凄く蚊に刺され、その上腫れ上がる体質で
蚊を研究して妹が蚊に刺されないようにしようと思ったのです。
その研究の結果、蚊が刺す人は足の雑菌に特徴が有るそうで、アルコールを含んだ濡れティッシュで足の裏や指の間を拭くと刺されないそうです。
この研究は世界的にも素晴らしいことだそうです。

早速試してみたらかなりの効果が有りました。





IMG_0603.jpg




そして蚊が多くいる所に調査に行かれる方はハッカ油を薄めた液をスプレーして行くそうです。
偶然、ハッカ成分の製品を利用してました。

早速ハッカ油を買いました。
試してガッテンで紹介されると品薄で手に入らなくなるので即ネットで購入
自分で薄めてスプレーすれば安上がりの蚊対策になります。





IMG_0604_201609021901445e5.jpg





使い方は↓を参考にします。
http://general.kenei-pharm.com/learn/refresh/1910/

試される方は自己責任でお願いしますね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんばんは~
よくお庭のお掃除やお花のお手入れをされている方が
蚊取り線香を焚いてされているのを、見かけます。
刺されてかゆいとイラっとしてしまいますよね。
この足の裏に指の間を拭くのは知りませんでした。
効果的ならかゆいのから解放されますねf(^_^;

2016/09/02 (Fri) 21:03 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

昔からの蚊取り線香効き目は有りますが
あの煙と臭いが駄目なんです。

妹思いのお兄ちゃん、高校生なんです。
まだまだ研究していくそうです。

2016/09/02 (Fri) 22:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ほほぅ~ そうなんですね。
さくらも 蚊に好かれるタイプ。
庭に出る時や、畑に行く時は必ず蚊取り線香を
提げて行きます。
油断すると必ず噛まれ、しかも長く治りません。
ためしてガッテンですね^^

2016/09/03 (Sat) 08:15 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

今のところ足を拭いてテラスに出ても刺されないでいます。
+ハッカ水をスプレーすれば効果かなりのものだと思います。

血液型は全く関係ないそうです。

2016/09/03 (Sat) 11:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

私も7月にスゥスゥスプレーを作った際、ハッカ油の量を変えて虫よけも作って使ってましたが、足の裏は思いつきませんでした!

アルコール消毒は「消毒用エタノールIP」だと安いので常備してバンバン使っています。
これだと冷蔵庫の掃除もできるので、頭の先から足の裏まで使えますね(笑)

2016/09/03 (Sat) 14:34 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

高校生のお兄ちゃんずーーと研究してきてたどりつた結果だそうです。
テラスに出るときに拭いて出ると蚊が寄って来ません。

2016/09/03 (Sat) 16:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

オットが凄く刺されやすい。
さされやすい人は刺されるとすごく反応するので余計感じるんでしよう。

私は刺されても一時痒いと感じますが
そのうち忘れる程度。
蚊対策に必死なオットに教えて上げます。
ありがとう。

2016/09/04 (Sun) 09:25 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

除菌ティッシュで足を拭くんですね。早速やってみます。
お兄ちゃん頑張って、いいこと発見してくれましたね。

ナチュラル系の虫よけは、たいていミントが入ってますものね。
ハッカ油の方が安上がりですね。
前に買ったのがあるので、これもやってみます。

2016/09/04 (Sun) 11:09 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

さんざん血液型と言われてきましたが
この、お兄ちゃんの研究で足に付いている雑菌の種類によるってわかったんですって
凄いわね。

2016/09/04 (Sun) 13:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

凄い発見よね。
今のところ効果ありますよ〜^^

2016/09/04 (Sun) 13:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)