薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

無事孫が誕生しました。

こんばんは^-^
皆様にご心配頂きました、娘の出産が今日4時頃無事済みまして、3,500gほどの大きな女の子が誕生しました。

一時は帝王切開を視野に入れた状態でしたが、娘の頑張りで通常の出産が出来ました。
それも、皆様が祈ってくださったお陰だと感謝しております。

大きな赤ちゃんだけ有って、とても生まれ立てとは思えない綺麗なお顔で、驚きました。

大きな手をグーパーグーパーさせていて、この手は私に似たと思います。

娘に会って言葉を掛けたかったのですが、とても産後の処置に時間が掛かっていて
中々病室に戻ってこなくて、さらに時間が掛かるそうで
昨日からの疲れで私が限界が来てしまい

これからのことを考えると今無理をしてダウンしてしまうと困るので
家に戻ってきたところです。

取り敢えずご報告させて頂きます。
スポンサーサイト

Comment

point わぁ~~♪

おめでとうございます!!
通常分娩なさったそうで本当によかったですね^^
yokkoさんゆずりのお手手・・・
そして、なんと私と同じお誕生日(*^_^*)
何だかすごく嬉しいなぁ~♪
娘さんもyokkoさんもお疲れ様でした。

すくすく育ってね!
&娘さんの産後も順調に回復しますように・・・

2012/10/21 (Sun) 20:06 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございます~!

無事に出産されたようで、本当に良かったです!
3500gまですくすくと育つとは~…
やはりお母さんのおなかの中が快適だったのでしょうね^^

これからが大変なので、
yokkoさんも今日はゆっくりされてくださいね^^

娘さん、yokkoさん、お疲れ様でした。

2012/10/21 (Sun) 20:25 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございます!!

よかったですね~!

今日、何故か産まれたような気がしていたんです。

女の子いいですね~♪

3500gとは!
うちの子が3492gなので同じくらいですが
(25年前)
確かによその子みたくしわくちゃの赤ちゃんでなくぷくぷくしていました(笑)

最近の子にしては本当に大きなお子さんだったのでは?

帝王切開にならずに済んで本当によかったです。

Yokko様もお疲れになったでしょう。
今夜はゆっくりなさって下さいね(*^^*)

P☆

2012/10/21 (Sun) 20:29 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point そういえば!!

今日は主人のお誕生日なんです!!

偶然ですネ^^

2012/10/21 (Sun) 20:33 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

★yokkoさん おめでとう

女の子     (*^_^*) バンザ~イ‥!

Yokko バアバの 産後の回復 ‥? ‥ ?
       ( 娘さんのyokkoママですね ‥! )

  これから 楽しいけど 忙しいですよ ‥!

 赤ちゃんを 抱くと
           yokkoイショ  ですよ ~‥!v-290

2012/10/21 (Sun) 20:44 | qkuw #- | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございます~♪

無事に生まれて良かったですね。

そういえば、子熊は3.400グラムで生まれて
3.600で退院しました。
(通常は少し減るらしいのですが(笑))

これからにぎやかになりますねv-238
退院したら忙しくなるので
yokkoさんもご無理されず、休める時は休んで下さいね。

2012/10/21 (Sun) 22:15 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございます!!

良かった♪よかった♪
私もすっ極うれしい~~
やった~~

娘さんよく頑張りましたね。
おめでとう!!おめでとう!!

yokkoさんの肩の荷が下りてほ~~っとして涙のにじみ出る感じよくわかります。
赤ちゃんの写真楽しみにしてますね。
yokkoさんも無理をしないでかわいい赤ちゃんからいっぱい元気のエネルギーもらってくださいね。
おめでと~~~う!!!

2012/10/22 (Mon) 04:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point おめでとう♪

無事生まれて本当に良かった~
おめでとうございます。そしてお疲れさま!
ママと赤ちゃんが病院にいらっしゃるうちに、
yokkoさんはしっかり体を元気にして下さいね。
退院してこられてからは、シンマイバアバは大忙しですから。
偶然ですが、21日は次男が生まれた日です。
同じ記念日でうれしいな♪

2012/10/22 (Mon) 07:14 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/22 (Mon) 14:01 | # | | 編集 | 返信

point おめでとうございます

無事にお生まれになったのですね。
良かったわ。
女の子、可愛いでしょうね。
これからいろいろお世話が大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
応援してま~す!!

2012/10/22 (Mon) 22:32 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point 皆様お祝いのコメント有難うございました。

皆様に暖かいコメントいただきまして有難うございました。
そしてお友達ご本人やご家族が同じ誕生日と伺って
こんなにご縁がある方とお友達になっていただいていると
改めて感謝いっぱいです。

お産の方は前日の夜中、家で破水し即入院
しかし陣痛が起こらないため我々は家にもどり一休みしたところで陣痛が始まったと知らせが入り病院へ

最初順調に行ったようでしたが、弱まってしまい
このままでは体力がもたない恐れがあり陣痛促進剤を投入、様子を見て帝王切開も有ると言う判断の元進められ
見ている私のほうが涙がとまらなくなってしまいました。

いよいよ分娩室に運ばれる状態になって
この病院では旦那さんしか分娩室に入れないため部屋で待機
あまりに時間がたって心配になり分娩室の近くに行くと
中の様子が聞こえてきて、誕生の瞬間を音だけですけど相対することが出来てほっとしました。


一日たった昨日は娘も出血がおおかったっため顔色は悪いものの元気になっていましたし、赤ちゃんはむくみも大分取れて可愛らしくなっていました。


皆様には、まとめてのコメントで申し訳ありません。
暖かい応援と一緒に喜んでくださるコメント、そして私への気遣い感謝申し上げます。

主さんの前日京都のまつお園芸さんに行ってきましたので
そのこともアップしたと思います。

2012/10/23 (Tue) 10:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございまぁす♪

素敵~♪
可愛い女の子~♪

なんてお名前になるのかなぁ・・・・・楽しみです^^
お顔が見たいなぁ~♪

ゆったりと大きくなって 
やっぱり健康優良児ですね^^
yokkoさん がんばってくださいね~v-91

2012/10/23 (Tue) 11:05 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

有難うございます。

写真アップしましたので見てやってください^^

2012/10/23 (Tue) 17:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)