薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

思いがけず咲いていたジュビリーセレブレーション、ラ・マリエ、フランボワーズ・バニーユ

朝が遅い我が家、起きて窓を開けると、いくつも薔薇が咲いているでは無いですか〜^^
まだつぼみだと思っていたのや蕾が有ることも気が付かなかったものなど
久しぶりに花に出会えて嬉しい事
せっかく、シリカゲルを買っていて薔薇をドライにしようと思っていたのに
朝食の用意をしている間に開ききってしまいました。
すぐカットしないと駄目ですね〜(>へ<。)





ジュビリーセレブレーション





IMG_2223.jpg







ラ・マリエ





IMG_2221.jpg






フランボワーズ・バニーユ






IMG_2225_201609091420562ee.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/09 (Fri) 15:45 | # | | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは!
朝、窓を開けると薔薇がいくつも咲いているって嬉しい光景ですね。
「ジュヒリーセレフ゛レーション 」という名前も印象的です。
早朝から陽が照っている日は、お花も暑いのでしょうね。

薔薇が咲いて、世話をされてこられた“ご褒美”なの
ですねー♪

2016/09/09 (Fri) 19:10 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

よろしくお願いします。

2016/09/09 (Fri) 20:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今年は蕾をみんなカットしているつもりで
昨日、あら蕾が有るわっと気がついた所でした。
気温が高いので咲くのが早いですね。
遅い朝の一時間が勝負でした。

2016/09/09 (Fri) 20:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ラ・マリエ、きれいに咲きましたね。
うちのも昨日、見落としてたラ・マリエが咲きました。すぐに全開です。
この花は全開してもきれいですよね。

ハッカ水スプレー、効果ありますね。( ゜o゜ )
今まで使ってたミントとレモングラスのスプレーに
数滴ハッカ水を垂らしたのですが、効き目が強くなった気がします。
足拭きなしで、足元にハッカ水でもいけました。

2016/09/09 (Fri) 22:46 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

vさん^^

ラ・マリエは本当に花持ちが良くて、開いたのをカットして家に飾っていますがピンとしています。

ハッカ水、効果があって良かったです。

2016/09/09 (Fri) 23:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは♪

ジュビリーセレブレーション
春と変わらない美しさですね~(*^^*)
香りも良いし素敵なバラでわたしも大好きです(*'▽')

2016/09/10 (Sat) 11:03 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

久しぶりに会えた薔薇たち、顔を見ると嬉しいですね。

2016/09/10 (Sat) 11:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

今年の夏は暑いのに(京都だけが猛暑かしら)
yokkoさんちのバラは
いつも清楚な感じがしてきれいですね
感心して見させてもらってます~

2016/09/10 (Sat) 20:20 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~^^

朝起きて
大好きなバラさんが咲いてくれてるなんて
幸せですね~^^

美しいバラたち
苦労した分報われますね^^

2016/09/10 (Sat) 20:38 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

今年の夏は関西方面は猛暑のようでしたね。
こちらは後半から9月、雨が多くて暑さ的には助かったかもしれません。

薔薇、お休みさせているはずなんですが、不調だったことも合って見逃して咲いている薔薇が有ります。
それで楽しませて貰っれます。

2016/09/10 (Sat) 21:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

お帰りなさい^^

蕾を積み忘れた薔薇たちが思いがけずに咲いていて楽しませてもらっています。

2016/09/10 (Sat) 21:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

朝起きると思いがけずバラがいくつも咲いている・・・
なんて素敵なサプライズ!!
嬉しさ倍増ですね。
毎日まだ暑いのであっという間に開ききってしまいますね。

私は朝起きた時はまだ暗くて、仕事から帰ってきたときに、あ、バラ咲いてる!って気付くんですが、カメラのタイミングは何時も逃してしまいます。

2016/09/11 (Sun) 11:47 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

hiroroさんが帰ってこられる時間には薔薇が咲ききってしまいますね。
わが家のバラの中でもラ・マリエは長持ちしてくれるので嬉しいです。

2016/09/11 (Sun) 20:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ジュビリーセレブレーション
かっわイイ~

ラ・マリエも開き切るとまた違う表情を見せてくれるんですね。

へ~とか、ふう~んとか言いながら拝見しています(笑)

2016/09/12 (Mon) 23:15 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

どちらもとっても魅力ある薔薇です。
素敵なバラが次々現れるから困りますね。
うちは、完全に限度になってしまったので
欲しい薔薇が有っても我慢 々 です。

2016/09/12 (Mon) 23:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)