薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

食卓の花

アレンジ教室をしていた頃は花屋さんからたくさんの花を買っていたのが
やめてからは何だか買う気がしなくなって庭の花をちょこっと飾るのが好きになりました。

今日も千日紅とユーバトリュウム、そそとして可愛くて小さな食卓にはピッタリ






IMG_2233.jpg








今日咲いていた薔薇はソフィーヌバべチュアルです。小さな木なのにちょこちょこ咲いてくれます。






IMG_2227.jpg








有る方のブログを拝見していたらチャンピオン・オブ・ザワールドが載っていました。
我が家にも有った好きな薔薇です。
そういえば枯らしてしまったのだったと懐かしく思い出されました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは

千日紅、かわいいですね(*^^*)
ドライのイメージが強いですがフレッシュなのも良さそう♡

2016/09/12 (Mon) 01:24 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

ちょっと地味かしら?
薔薇も飾りますが時には、こんなふうなのがホッとします。

2016/09/12 (Mon) 12:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

センニチコウもユーパトリユウムも家に咲いているので
こんな風に飾るといいのですね。

真似してみます。

2016/09/12 (Mon) 13:11 | デスタントドラムス #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

デスタントドラムスさん^^

デスタントドラムスのお庭には沢山のお花が有って、どれを飾るか迷うでしょうね。
羨ましいわ~^^

2016/09/12 (Mon) 16:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

私は庭がない時から
食卓には、散歩の時に摘んできた花を飾っていました。
今は、少しだけしか咲かない花を摘んでは寂しい食卓に彩添えています。

ユーパトリュームは丈夫でいいですね。

2016/09/12 (Mon) 18:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

身近な花のほうが馴染んで良いですね。

azさんの家の方はお散歩で何か摘めるから良いわね。
このへんは雑草さえ殆ど無い所なの。

エノコログサだけは有るので纏めて飾ると可愛いいので積むわ^^

2016/09/12 (Mon) 19:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
食卓の花はちょっこと小さな花を飾るのがデーブルに
自然に見えていいですね。
色の組み合わせもピッタリです。

小ぶりの花瓶に小さな花はよそ行きでなく自分の好きな
花で彩どりますー♪

2016/09/12 (Mon) 21:19 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

さり気ないもの
そう言ったものが好きです。
そこにオシャレ間を感じてしまうのです。

食卓に庭の花
そんなんがいい~♪

2016/09/12 (Mon) 23:21 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

何時も褒めてくださって有難う。
このお花と合わないかもしれないのですが
ガラスの小瓶に挿してます。

2016/09/12 (Mon) 23:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

センスの良いBlanctulleさんに共鳴して頂いて嬉しいわ^^

送っていただいたプレクトランサスダニを退治して
小さな枝に分けて挿したのが今やっと大きくなりつつ有ります。
又あのかわいい花が見れるのが楽しみになってきました。

2016/09/12 (Mon) 23:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
庭にある花を飾れるのは、一番の贅沢ですね。

ユーパトリウムと千日紅の組み合わせは、
さりげなくてとっても良い感じです。
yokkoさんのさりげないセンスが素敵ですね。

2016/09/13 (Tue) 02:15 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

こんにちは^^

お恥ずかしいです。
庭には、余り花がないのでちょっとさびしい感じですが。。。

2016/09/13 (Tue) 11:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ~
「わんbabaにゃん」のbabaです!
奇麗で素敵なブログですね~!
はじめてお邪魔しましたね!

FC2ブログ私もやってます
汚いブログですが(´∀`*)ウフフ

これからは時々お邪魔しますね
よろしくです。

2016/09/13 (Tue) 18:52 | babaちゃま #- | URL | 編集 | 返信

point

あずさんと
さくらさんが
お友達でびっくりです!!

2016/09/13 (Tue) 18:55 | babaちゃま #- | URL | 編集 | 返信

point

babaちゃまさん^^

お訪ねくださって有り難うございます。
ほとんど薔薇が中心でその他のことも少しのブログです。
よろしくお願いします。

皆様の所でお名前は拝見してました。

azさんやさくらさんとはお二人がブログを始めた頃からのお友達です。

2016/09/13 (Tue) 20:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)