薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

菜々からの手紙     今日咲いた薔薇

菜々から手紙が届きました。
開てみて???


幼稚園から送られてきたのでママも見てないと言うのでメールで送りましたら
何で黒だけなんだろう?




IMG_2254.jpg






ママから菜々になんて書いたの?て聞いてみたら
「大好き」と書いたんだそうです。
ひらがな読めてもまだ書けません。
お手紙だから黒なんですね。


先生が解説で「おばあちゃんだいすき」と書いてくださったんですね。



良く見ると左の上は「あーちゃん」と書いているようにも見えます。
ババ馬鹿かな?(笑)



今まで絵は何度も送られてきています。
手紙の第一号、大切に取っておきましょう。



私の調子が悪かったので三ヶ月位会っていません。
毎日毎日泣いて通っていた幼稚園、夏休み明け心配しましたが
早くお友達と遊びたくてニコニコしながらバスに乗ったそうです。
随分しっかりしたと思います。




春に今ひとつだったカプチーノ、お休みが長かったせいか今頃蕾を上げています。




IMG_2248_20160916170124a4f.jpg






レイニーブルー




IMG_2247.jpg






秋一番の花一つだけです。
もう少しすると、沢山蕾が上がることでしょう




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

わたしもこんなお手紙いつかほしいです。
うらやましいなあ。
額に入れて飾るんでしょ。

point

デスタントドラムスさん^^

思いがけない手紙だったので嬉しいですよ~^^
最初の手紙ですから額に入れようと思います。

2016/09/16 (Fri) 20:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

お孫さんから初めての手紙ですか。

嬉しいものなんでしょうね。

お孫さんにも近くにおばーちゃんがいると
安心できて心がまっすぐ育つでしょうね。



うちは娘が3才の頃からじーちゃんばーちゃんと
一緒に暮してるので毎日が楽しそうにしています。

2016/09/16 (Fri) 22:52 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

車だと30分のところに住んでいます。
転勤が有るので今のうちに一杯会いたいのですが
私の調子が悪くて、会いに行かれません。

うちの孫ももうすぐ4歳になります。
ご両親一緒に住めて幸せですね。

2016/09/16 (Fri) 23:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

わ!
菜々ちゃん、もう字が書けるの?。
凄いなぁ・・・って一瞬思いました。

なっちゃんも字はずいぶん読めるようになったようですが書くのはまだ難しそう。
そういえばお誕生日にもらった水で何度も書ける字の練習器の効果をまだ聞いてません。

↓yokkoさんガーデンはバラが絶え間なく咲いてるんですね。
素晴らしいわ。

2016/09/17 (Sat) 18:19 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

素敵なお手紙ですね。
一生懸命字を書こうとしたのが伝わります。
健気だわ~♡

2016/09/17 (Sat) 18:39 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

最初見た時一体なんだろうかと思いました。
何時もなら可愛く得が描かれているのに黒だけでしょう?

ままに写真送って聞いてもらって、やっと解りました。
一生懸命書いたんだろうな~とおもって、どうにか解読しようと努力しました(笑)

なっちゃんにプレゼントしたもの良いわね。

2016/09/17 (Sat) 21:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

まだ書けないのに手紙を書かせるって、先生冒険ですよね。
きっと書ける子がいるんでしょうね。

私には左上の字は「あーちゃん」のあだと思っています。

2016/09/17 (Sat) 21:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます~
わぁ~可愛らしく、楽しい手紙。
日々成長で、よい先生のようでバスに
ニコニコでよかったですね(^-^)/

カプチーノは開き方も色も綺麗ですー!

2016/09/18 (Sun) 08:03 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

菜々のママは先生とあわなくて一年間泣いていましたから
ママはある程度覚悟していたみたいです。
ニコニコして行ってくれるのが一番ですよね。

2016/09/18 (Sun) 17:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
お孫ちゃんから突然こんなお手紙が届いたら
嬉しくて涙がでてしまいますよね。
ちゃっちゃなおててで一生懸命書いたのでしょう。
一生ものですね。

こちらでもレイニーブルーが咲いています。

2016/09/19 (Mon) 22:02 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

届いた時は、ビックリしました。
きっと一生懸命書いたんだと思います。

katatakaさんも、お孫ちゃん、あっという間に大きくなりますから
もうすぐですね。

2016/09/19 (Mon) 22:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)