薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

二ヶ月半ぶりのボランティア参加

気持ち的には毎回でも参加したいのに実際に参加出来たのは二ヶ月半ぶりです。
皆さん、ご迷惑かけているのに、にこやかに迎えて下さ、嬉しかったです。

電車に乗ったのも久しぶり、階段がちゃんと登れるかも心配でしたが
湯島駅の急な階段、今まで登り切りと息が切れていたのに
今日は殆ど切れなかったのです。
ガイドでもお二階への案内で上がると次のお部屋の説明が大変でした。

それが今日はスムーズだったのです。
肺炎の治療で肺が元気になったのかしら?


只帰り道は左足の付け根が痛くなり、駅まで大変でした。
いろんな不安が無くなり元気に活動できたら嬉しいのだけど。。。


出かける前に薔薇の写真を撮りました。

ディスタント・ドラムス

今余り元気がないのです。
ですから、長いことお休みさせていました。





IMG_3681_20160917205930b01.jpg







IMG_3690.jpg








昨日の蕾のレイニーブルー
綺麗に開花です。






IMG_3692_20160917205933702.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん

お出かけできたのね。
少しずつ自信がついて
秋に向かって普通になればいいのにね。

いつみてもキレイなバラの花と葉
我が家のバラの葉は何もないよ((+_+))

2016/09/17 (Sat) 22:28 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ボランテイアお疲れ様でした。

肺が良くなったから行動量が増えて

脚が追いつかなかった痛くなったんですかね。

適度に外に出たら脚もそのうち元気になりますよ。(´∀`)



レイニーブルー。

となりに抹茶を置いたらよくできた和菓子に見えるかも。(笑)

2016/09/17 (Sat) 23:00 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

先週から行く予定が、行けなくてやっと実現しました。
ガイド終わるまでは調子よく行ったけど
岩崎邸から出口まで坂を降りていく過程で
腰に無理が行ったみたいで、やっとの思いで帰ってきました。

2016/09/17 (Sat) 23:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

腰の痛みを薬で留めている状態なので
久しぶりのお出かけで痛みが出てしまったようです。

レイニーブルー、春より小さめだから余計にそんな感じがしますね

2016/09/17 (Sat) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

お疲れさまです(*^^*)

夏風邪から長く苦しまれていたから・・・
ボランティアに出られるまで回復されてよかったです

けど、無理のないようにしてくださいね(*^^*)

レイニーブルーかわいいお花ですね♪
ピンポンマムみたい(#^.^#)

2016/09/18 (Sun) 01:46 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます!
ボランティアに参加されたのですね。
駅も階段だけで急な所は、案外あります。

それに岩崎邸の出口から門までの坂道は意外に距離が
ありますね。
勢いもついてしまいそうです。

★ディスタント・ドラムス
微妙な色合いが綺麗で、やはり薔薇は美しいです(*^_^*)

2016/09/18 (Sun) 08:21 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

体調、順調に回復している感じですね(*^^*)
良かったですね。

レイニーブルー、うちは夏バテと消毒不足で
ほとんど葉がなくなってしまいました。
秋はあまり期待できそうにありません(;´д`)トホホ…

2016/09/18 (Sun) 15:26 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

電車に乗ってお出かけできると
また一歩、元気になれた感じがしますよね。

私も足の痛みが減って来たら、腰に来るようになりました。
ちょっと無理したら、ゆっくり休むの繰り返しですね。

ディスタント・ドラムス、やっぱり素敵なバラ。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
秋は特にきれいですよね。欲しいんですけど、場所が・・。

2016/09/18 (Sun) 15:30 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさんのお宅は年中バラが咲いているんですよね。
いいな~

ボランティアお疲れ様でした。
外に出た時の疲れは、同じ疲れでもすがすがしい疲れではないですか?良かったですね♪
でも身体と相談しながら楽しみもってご無理なさらないように~(^-^)

2016/09/18 (Sun) 16:39 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

やっと活動できると喜んで出かけました。
帰りにあちこち痛くなるのは毎度のことなんです。
それがなくなれば一番いいのですけど。。。

2016/09/18 (Sun) 17:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

行きが上がらなくなったのは嬉しい事です。
不思議なことですけど。

この薔薇は茶系で、変わった薔薇です。

2016/09/18 (Sun) 17:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

Russian Roseさんこそ、お体良くなられましたか?
今年の風はみなさん苦労されているようですね。

レイニーブルー
秋はお休みして来春に期待しましょう
我が家も秋はそんなに咲きません。

2016/09/18 (Sun) 17:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

腰の本体は薬で抑えている状態なんで
有る時間活動すると、どこかしら痛くなります。

45分間しゃべりっぱなし動きっぱなしです
気が入っていますから、その時は良いのですが
終わるとどっと疲れが出ます。


ディスタント・ドラムス
私も長年気になりながら我慢していて一昨年お迎えしました。
よくさくな=と思っていたら今春は急に不調で
長くお休みさせていました。
元気が戻ってくれるといいのですが。。。

2016/09/18 (Sun) 17:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

ガイドしているときはどこも痛くないのに
終わった途端出てきますね〜(ノ_-。)

夏選定した薔薇hアマダですけど春早めにお休みさせていた薔薇が
今咲きだしています。

2016/09/18 (Sun) 17:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~^^

まぁ~!
お元気になられて良かったですね~
外へ出るとほど良い緊張感もあってリフレッシュ出来ますよね

でも
まだ無理をしないで下さいね~

菜々ちゃんからのお手紙
嬉しいですね☆
きっと小さな胸を痛めていたのですね



2016/09/18 (Sun) 19:10 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

ボランティアに参加するとガイドのお仲間とおしゃべりし
そしてお客様を案内して喜んで頂けたりで
毎週でも参加したい気持は有るのですが、中々実現できなくて
本当に久しぶりに出かけられました。

菜々の手紙
来年は読める手紙が届くのでは。。。と楽しみです。

2016/09/18 (Sun) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)