薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ランチ場所がなくなってしまった(>へ<。)

ボランティアに行くときは、湯島のサブウエイで食事するのが、いつものことでした。
カウンター席は、上野恩賜公園の不忍池を眺めながら食事が出来るのです。
池之端一丁目の交差点前なので車や人の行き来を眺めるのも楽しいのです。

そして何より定員さんがキビキビしていて気持ちが良いです。

しかし、二ヶ月半ぶりに行ったら「閉店しました」の紙が貼られていました。
ガッカリです。
これからはサンドイッチや、おにぎりになりますね。



寄せ植えの千日紅

日にちが経つと星が減ってます。







IMG_3713.jpg






大きいのには、もう星が見当たりません。







IMG_3700.jpg






植物を覗くのって面白いですね。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん~

おはようございます。
台風心配ですね。

ボランティアに参加できてよかったですね。
お身体も徐々に元の元気な身体に戻ろうとして、その兆しを感じられるようになっていらっしゃる。
少しずつの変化が、また、元気の元になるんですよね^^

菜々ちゃんからのお手紙、うれしいですね。
大切な宝物ですね☆

センニチコウの星、かわいいですね♪

2016/09/20 (Tue) 06:59 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

そちらは台風の被害は如何ですか?
丁度名古屋あたりにいるそうですが。

ボランティア参加できて嬉しいですが、やはり疲れが出たのと台風のため調子が悪いです。

継続して行けるように頑張ります。

菜々からの手紙は、思いがけなかったので嬉しいです。

2016/09/20 (Tue) 17:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
眺めがよくて通いなれたお店が、閉店して
しまうと寂しいですね。

千日紅は本当に星が見えます。
綺麗ですー☆

雨、風の台風が今晩から通過するらしいですが、
何ともないとよいですね。

2016/09/20 (Tue) 18:49 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

ガイド前のランチに調度良かったので
行くたびに行ってました。
お気に入りのところが無くなって困ります。

岩崎邸に行く前の30分をココで過ごすと
良い切り替えが出来て良かったのです。

千日紅面白いです。

2016/09/20 (Tue) 21:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

このピンクの千日紅
ずいぶん昔に出合った花
それが今でもこうして愛される。
☆があるなんて昔知らなかった。
レンズの目で楽しませてもらえるね。

2016/09/21 (Wed) 09:56 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

レンズを通してみると新しい発見有りますね。

千日紅の星は、随分前になりますがコンデジで接写で写して発見して
それ以来好きになりました。

2016/09/21 (Wed) 12:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

お気に入りのお店がなくなってしまうと淋しいですよね。

楽しみがなくなるとやる気まで小さくなってしまいます。

千日紅の星の事は知りませんでした。

今度はもっと花をよーく観察してみますね。

2016/09/21 (Wed) 21:24 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

お早うございます。
一時間以上電車に乗って、岩崎邸に向かうまでの良い気分転換に
なる場所でした。
気軽に食事できる所って以外に少なくて困ります。

千日紅覗いてみてくださいね。

2016/09/22 (Thu) 08:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、ご無沙汰しております(^_^;)

台風に秋雨前線と、雨続きの今日この頃・・・
yokkoさん、いかがお過ごしかなぁ・・・とふと思い久々にお邪魔した次第です(*^。^*)

ボランティア頑張っておられますね!
サブウェイは美味しくて私も時々食べます^^
無くなるなんて残念でしたね。
でもyokkoさんのこと、すぐに新しく楽しめる場所を発見されるのではないでしょうか^^
悪天候が続きます。ご無理なさいませんように・・・

2016/09/22 (Thu) 11:24 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

思い出してくださって有り難うございます。
今年の夏は散々でした。

7月は手術した腰、金具で固定した骨の前後が悪くなり痛みに苦労しました。
今はお薬でなだめています。
8月はかかりつけの医者の誤診で、違う病院で肺炎と解り8月いっぱい寝たり起きたりの生活でした。
着実に実年齢の身体になっていくのをひしひしと感じています。

2016/09/22 (Thu) 11:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

お店の入れ替わりは早いですよね。
私も昨日心斎橋に行っていたのですが、こないだ出来たはずだったお店がもう変わっていました。

それにしても、いつもの店が亡くなったのは残念でしたね。
またいいスペース探さないといけないですね・・・

2016/09/22 (Thu) 18:24 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

地下鉄の駅から岩崎邸に行くところにあったので便利でした。
意外とこの近辺コンビニしか無いので探すことできるかな〜?

2016/09/22 (Thu) 20:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)