薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

哀れなアイスバーグ

先日5回目の開花が始まったことをおつたえしました。
あれから連日の雨、それも土砂降りばかり
昨日のニュースで、この12日間で太陽が出たのはたった一日だったそうです。

体調も最悪です。前線が居座っていると体中が重く縛られている感じ
何をするにも掛け声が必要です(笑)


少し早く開花が始まったバーガンディはこの通り





IMG_2278_20160923115418071.jpg






送れて開花のアイスバーグは持ちこたえています。
晴れ間の中で見たいものだわ〜^^






IMG_2275.jpg







身体が辛いとよく寝れないことが有って、そんな時は、あのライム酒が効果を発揮してくれます。
パソコンしながら眠たくなるのを待ちます。
こぼれてもいいようにタオルハンカチを敷いてます。







IMG_2267_20160923115415a0b.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

あらら。。。バーガンディ。。(^-^;
違うお花のようになってしまいましたね

そろそろ、おひさまが欲しいですよね

雨で我が家の葉っぱもお花もみんな重そうです
水やりしなくていいのはうれしいですけど
草花がちょっとかわいそうです(^-^;




2016/09/23 (Fri) 14:58 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

咲き始めから、ずうと雨ですものね。
確か春の時もそうだった気がします。

2016/09/23 (Fri) 16:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

今年は東京は雨が多かったですよね。
反対に大阪は雨が少なくて、こないだの台風でやっとまとまった雨が降った気がします。

ライム酒いいですね~♪
ふんわりと気持ちよく酔って、ぐっすりお休みください☆彡

2016/09/23 (Fri) 19:03 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

今年の夏関西は猛暑でしたね。
そんな時コチラは大雨が続きました。

ライム酒、無くなりそうになると作ってます(笑)

2016/09/23 (Fri) 20:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

低気圧が続くと患部が疼く低気圧病がでてやっかいですよね。

高気圧酸素室(カプセルとかも)に入るとだいぶ楽になるそうですよ。

気が向いたら検索してみてください。(笑)



花は重そうですけどシュートは元気そうですね。

2016/09/23 (Fri) 22:05 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
バーガンディは、せっかく咲いたのに惜しいですね。
雨続きのこのお天気、何とか早く快晴の秋晴れを
味わいたいですね。

ライム酒美味しそうです(^_^
よい眠りにつけますように・・・・★

2016/09/23 (Fri) 22:42 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

高気圧酸素室、元気が出るとTVで紹介されてますね。

アイスバーグとバーガンディとも日陰の庭でも元気で
有り難いばらです。

2016/09/24 (Sat) 09:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

明日は晴れそうですが、その後は又はっきりしないそうですね。

ライム酒は重宝してます。

2016/09/24 (Sat) 09:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは^^
私の場合、体調不良は天候には関係ないんですけど、よく頭痛がするとも聞いた事あります。
私は万年寝不足ですよ~(汗)
朝まで起きずに熟睡した事って・・・一度もないかもしれません。
yokkoさんもくれぐれもお身体ご自愛下さいね~^^

2016/09/24 (Sat) 15:16 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

眠れないのは辛いですね。
私は眠剤を飲んでいます。

気圧の変動が一番応えます。
体中が辛くなります。

2016/09/25 (Sun) 17:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)