薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の薔薇

シャリファ・アスマ

お休みさせていた甲斐が有って綺麗な花を咲かせてくれました。








IMG_0899のコピー








あおい

ちょっと小さくて肥料不足かな?





IMG_0901.jpg







先日行ったキャノンの通りの道案内、筍ですよね。
何か謂れが有るのでしょうか?







IMG_0627_20160929233110477.jpg








銀座はちみつで有名なビルの横です。
もちろん銀座ハチミツたっぷりのランチ頂いてきました

スマホで撮ったらハレーション起こしてひどい写真ですけどごめんなさい。






FullSizeRender.jpg








この日本当は時間つぶしが大変だったのです。
電話で申し込んで3時を13時と聞き違いして
1時少し前に着いてしまい二時間以上時間つぶしをしなくてはならず
余り歩けない私は松屋の靴売り場で靴探しをして時間を潰しました。


ちょうどいい靴を選ぶのが難しく、店員さんが親切に色々探してくださって
私も座って選ぶことが出来て助かりました。
普通の靴は無かったのですが、その後運動靴のセレクトショップで軽い運動靴を購入
はいた時は楽〜と思ったのですが
履きなれないので、歩いているとアチコチ痛くなり、紐の調整ばかりしていました。
きっと慣れてくると随分楽な靴に成るのでは無いかしら?


なぜ急に運動靴?
実は病院の待合室で、とてもオシャレで軽い感じの運動靴を履いている方がいて

その時に聞けばよかったのですがネットで探しても運動靴って種類が多くて
とても探せないことが解りました。
同じものは諦めて、少しオシャレな運動靴を探そうと思っていたからなのでした。

歳を重ねるとドジをする機械が増えて凹みます。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

美味しそうなフレンチトースト(?)
ベリーがたっぷりで食べたくなっちゃいますね。

運動靴早く慣れると良いですね。
わたしは外反母趾なので、リゲッタというメーカーの
アクアサボばかり履いていて、これならどこまでも歩けます。
もう、みっともないけどどこでも出かけてしまいます(笑)

2016/09/30 (Fri) 10:11 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

このビルの屋上でミツバチを飼っていて
そこでとれたはちみつを使ったフレンチトーストです。

頑張っても全部食べられませんけど、キャノンに行った時は寄ります。

2016/09/30 (Fri) 11:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ほんまに美味しそうなフレンチトースト
すごく量が多いみたいですけど・・・
みんな召し上がりました?

yokkoさん
私もいつも写真撮りのときは運動靴です
紐靴のほうが足にぴったりきて疲れません~
だから1万歩も歩けるのです
早く靴がなれればいいのにね~~

2016/09/30 (Fri) 20:08 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

いえいえ、全部は食べられません。
甘いですしね。
私の足の寸法が中途半端で、合う靴を見つけるのに苦労しています。
少しずつ履いていればなれると思います。
1万歩はすごいな^^

腰からきているのですが左足の指の根元が痛むのでもう沢山歩くことはできないでしょうね。

2016/09/30 (Fri) 23:07 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、おはようございます。
ぱ~としないお天気続きに、美しい薔薇は心が
晴れやかになります。

筍の道路表示素敵です(^^♪
キャノンの外出は楽しい気分転換ですねぇ。
2時間の時間つぶしはキツイですが、松屋に行かれて
良かったです・・・・。

足に合うクツが見つかると、歩くのが楽になりますよね。

2016/10/01 (Sat) 09:12 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

晴れそうで晴れない毎日ですね。
早く秋晴れの空が見たいです。

運動靴、普段履かないので、慣れてくると使いや浮くなるでしょうね。

2016/10/01 (Sat) 09:24 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

思い込みや早とちり
私も多いです。

運動靴、履きなれると軽快に歩けそうですね。
私はこの夏、娘に選んでもらったサンダルばかり履いていて
2回も転びました。
たくさん歩くときはスニーカーがいいですね。

先日の水滴フォト
大阪の梅田でも開催されるみたいなので
都合がつけば行ってみたいです。
でも、一人ではちょっと不安~(笑)

2016/10/01 (Sat) 23:57 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

今腰から足先まで痛むので何を履いても長くは歩けないのですでも、歩きやすい靴を探して少しずつ行動を広げられたらいいな〜と思っています。
講座、結構混むので早く電話して申し込んだ方がいいですよ〜^^
こちらでは一回に5人くらいの講習です。
みんな一人で来てますよ〜^^

2016/10/02 (Sun) 00:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)