薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

いくつもバラが咲いて

ボランティアから帰ってみると、幾つもバラが咲いて
写真を撮るには遅かった薔薇も有りますけど
とりあえずパチリ



シャリファスマ

開ききっていますね。






IMG_0927.jpg






IMG_0918.jpg








ソフィーヌヴァーベチュアル

色が綺麗です。
遅かったのが残念







IMG_0919.jpg








フランシス・デュブレイ

黒っぽい赤が綺麗ですね。






IMG_0936_201610011840068c3.jpg







我が家のパソコンはimacなんですが、最初に買ったのがすぐに画面が消えてしまい
この一年だましだまし使っていましたけど限界になってアップルからネットで購入したんですが
翌日には届いたんでビックリ
Amazon並ですね。

旦那さんは仕事で写真の加工はするんですが、一般的なパソコンの知識が少ないので
私が設定やらソフトのダウンロードやbookmarkの移行アドレス帳の移行などをします。
解らないことが有るとApple サポートに電話して、教えていただきながら頑張っています。

そしてややこしいのが本体がなくてネット上で買ったもの、特に仕事上必要なものもほとんどがダウンロードに
なっているので、気が重いです。


しかし、去年一台新しくしてバージョンは同じなのに
今回のは外付けハードディスクを繋げておくと全部バックアップしてくれるんだそうです。
全部はいらないけれど、最初の需要な色々がバックアップされていると安心ですよね。

そして、キーボードとマウスは今までは電池だったのが充電式に成っているんです。
でもちょっと不便じゃないかと思います。



今日ボランティアの土用班の打ち合わせが有りました。
パソコンを使って皆でシェアすれば簡単なのに、私よりふた周り若い方なのに拒否され
アナログにこだわり、何だかがっかりしました。
挑戦しなければ始まらないと思うのですが。。。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

こちらでも・・・開ききったこが・・・(笑)

バラたちも晴れの日をいまかいまかと
待っていたのかもしれませんね

みんな美人さんです(*^^*)

2016/10/02 (Sun) 00:36 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

パソコン新しくされたのですね^^
いろいろお疲れ様です;。問題解決をサクサクこなされていて素敵☆彡
私のほうは一難去ったらまた一難…ですが頑張ります!
yokkoさんの薔薇が慰めになりますよ~♪

2016/10/02 (Sun) 07:03 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

凄いねッ。
パソコン、難しい事出来るのね。

私はパソコンの立ち上がりが遅くなっても
この難題があるためなかなか買い替えないの。

2016/10/02 (Sun) 10:32 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、ご無沙汰しております。

パソコン新しくなさったのですね! 移行もすべてなさるなんて すごいですね。私はいつも銀座apple で移行までヘルプしていただいています。

One to Oneという個人レッスンも5月末で終了。孫との旅行のPhoto Bookを
新しいバージョンの写真でやりましたら どうしても確認できぬことがでてきて
Apple Careで電話でヘルプを願い出ました。親切に教えてくださり、本当に助かりますね♡

2016/10/02 (Sun) 11:28 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

今日は秋晴れ運動会日和になりましたね。

我が家、あんな雨続きだったのに、自分の葉で雨が当たらなかったのか肌にが付いているのが幾つかあって
今日こそ消毒しようと思います。
予定した花芽もカットしてしまうかもしれません。

2016/10/02 (Sun) 13:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

パソコンに関してはみんな私がするので、全部が終わるまで大変です。
wardが一年契約のダウンロードになっているんですね。
ちょっと文書が書ければいいだけなんで、もったいなくてできません。
ただ過去に作ったものが取り出せないので、それが困ります。
Windowsだと取り出せるのでまだまだMACは互換性がなくて困ります。
sumoさんも頑張ってくださいね。

2016/10/02 (Sun) 13:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

我が家でパソコン始めたの私で誰にも教えてもらえないから
あれこれ試しながら覚えました。
パソコン新しくすると面倒よね。
だましだまし使っていたパソコン、度々画面が消えてしまい
その頻度が早くなり復旧に時間がかかるようになったので
いよいよ決心しました

2016/10/02 (Sun) 13:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

バラが綺麗に咲いていますね。
日頃のお世話がいいのですね。

yokkoさんは機械に強くて勉強家で向上心があるのでいつも感心しています。

↓マクロのしずく、とても綺麗に撮れてますネ。
お見事ですv-352

2016/10/02 (Sun) 16:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

mme rose さん^^

電話のサポートも親切なので助かります。
あとネットで調べるとやり方が出ているのでそれに沿ってやればできることもあります。

旦那さんの仕事の関係でIMACなので簡単に運べないので自分でやるしかないのです。

今回のパソコンは外付けに保存出来る仕組みがあるので便利になりました。

2016/10/02 (Sun) 18:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

我が家の秋バラはポツンポ痛としか咲かないのです。
肥料が足りないのかな〜?

パソコン、頼る人がいないので自分でやるしかなくて覚えてきました。
サポートの方が親切に教えてくださるので助かります。

雫、新しい撮り方を習うと刺激になりますね。

2016/10/02 (Sun) 18:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
お疲れ様です^^
imac使ってるんですね。
私が20年近く前に初めて買ったPCがスケルトンのimacでした。
右も左も分からず、おまけに全部英語で気が狂いそうでしたよ。
形から入ったのが失敗でした。
それに懲りて次からWinにしましたが、画面上で一つ一つ説明してくれるので感動した記憶があります(笑)
若くてもアナログ志向の方がいるんですね?
びくりしました。

2016/10/02 (Sun) 20:07 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

Koto さん^^

スケルトン、懐かしいです。娘が最初に買ったのがそうでした。

私は最初windowsでした。
主人の仕事が写真加工が必要になって画面が大きいimacに変更したのがきっかけでmacになりました。
winのサポートがメーカーで外国人だったりして随分苦労しました。
MACはサポートが1つで丁寧なので安心できます。

この時代に生きて挑戦しないのは勿体無いと思います。

2016/10/02 (Sun) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

PCは本当に触らないと難しくて格闘しますよね。
yokkoさんお詳しいので感心しています。

なんとかできても
いつもいろいろやってみて偶然できるので
もう1度となると、また試行錯誤です(笑)

私もアナログは好きですけど、
完全にアナログ派の人は言葉だけでも拒絶反応が凄くて理解しようとしませんね。
シェアとかエクスポートとかアプリでさえ理解しようとしません。
うちの主人ですけど(笑)

2016/10/08 (Sat) 17:15 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

私も色々やりながら偶然にできるのです。
だから、同じです。

pcが会社で使われ始めた頃なら解りますが今の時代になって
すごい拒否反応するのって、勿体ないですよね。

ガイドのシフトをgoogleを使ってみんなで閲覧できるのを作ってくれるというう方がいて
他の人は見るだけでいいのに、それを拒否するんですもの
呆れました。

2016/10/08 (Sat) 17:36 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)