薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

新旧のパソコン 二時間かけてサポート  今日の花

iMac,新旧並べてみると厚さも重さも格段の違いです。
旧は、いろいろ故障があり、今回もう一台購入しました。





IMG_0976.jpg





なんでも無線で繋がるようになっていて使い勝手はいいけれど
キーボード、旦那さんが使っていたのを私が使うのですが
キーボードが使いにくく、ほとんどキーボードを使わない旦那さんの新しい方を私が使おうと思って
サポートを受けつつ繋がるようにしたんです。
無線って便利だけどいざ接続をしようとすると、ちょっとしたことが邪魔して
なかなか接続できず、途中からスペシャリストのサポートを受け
二時間後にやっと出来ました。

Macのサポートは親切で聞きやすいです。



今日庭で咲いていた花



ホーカスポーカス







IMG_0951.jpg






千日紅


今日は王冠が綺麗です。







IMG_0955_2016101018431501a.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

新しいのは薄くてスマートですね。
macは使ったことないですが
なんでも画像がきれいんですよねッ。
サポート2時間、でも繋がったら2時間なんてへっちゃらよねっ。

2016/10/11 (Tue) 15:55 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

新・旧でモニターの厚みが全然違いますね。
無線だと、キーボード一つで大変ですね。

最近のMacのユーザーサポートは、ずいぶん良くなったんですね。
昔は、悪評高かったのですけれど。
まず電話が繋がらなくて数時間待ち
慇懃無礼で典型的な外資系の物言いなどなど・・
ネットに繋がらなくて電話してるのに
「では◯○をネットからダウンロードし直してください」
「だからネットに繋がらないんですよっ!」
なんてこともありましたっけ。

ホーカスポーカス、かわいいですね。

2016/10/11 (Tue) 17:42 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
iMac,新旧並べてみると格段の違いがあるようでしたら、
これから使いこなしていく楽しみがありますね。
旧が故障があったようでしたになお、新しくした甲斐が
ありそうです。サポートが聞きやすいのも心強いですね。

ホーカスポーカスは2色なのがいいです(^^ゞ

2016/10/11 (Tue) 22:18 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

昔は全て有線でつながっていたから簡単ですけど
全て無線で繋がるようになって
設定は微妙な間合いなどでもちゃんと繋がらなかったりで
じかんが掛かりました。
親切だったので苦になりませんでした。

2016/10/11 (Tue) 23:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

私は最初Windowsだったんですが
あの頃は初期でどこでもサポートはひどかったです。
日本人じゃなくて日本語の発音がわかりにくい外国人が出て
何を言っているのかわからなくて
何度も聞き返すと、怒り出す始末随分苦労しました。

今のMacのサポートは本当に親切ですよ〜^^
ある程度いろいろやって解決しない場合はスペシャリストに代わって解決の道を見つけてくれます。
ただ無償は三ヶ月までなので
思いつくことを今のうちに聞こうと思っています。

2016/10/11 (Tue) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

そうなんです。
薄くなったし、軽くなったので
私でも持ち上げて移動できるようになりました。

ホーカスポーカス
ミニバラなんですが駐輪くらいに咲いてくれるので
寂しい庭が賑やかになります。

2016/10/11 (Tue) 23:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

なんでもかんでも薄くなって
便利になってきてますね~
PCオンチの私には影響なしですわ~

この千日草とってもかわいいですね
可愛く撮ってられます~

2016/10/12 (Wed) 15:55 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^
薄く軽くなるのは歓迎だけど、進歩しすぎて迷惑になるわ〜(笑)

この千日紅はよく星が撮れました。

2016/10/12 (Wed) 20:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

私もキーボードもプリンターも無線です。
これに慣れるともう有線には戻れなくって。
Mac使いやすいですか?
使ったことがないので、どう違うのかも分かりません。
なのにスマホはiPhoneなので、残念な、使い方なのかなぁといつも思ってしまいます。

2016/10/15 (Sat) 13:08 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

使うのは無線の方が楽ですね。
私はWindowsからMACなんですが
それぞれ自分に合うかどうかだと思うのですが
MACは設定など楽ですし、娘に言わせると
簡単なんだと言います。
私は、あまり解らないですけど。

2016/10/15 (Sat) 20:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)