薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

バラ園に。。。そして停電で大騒ぎ

春にオープンしたバラ園に様子を見に出かけました。
車を置いた大型スーパから、すぐの所
途中ハナミズキの可愛い実を発見






IMG_0986.jpg






バラ園の入り口で華やかなお出迎え






IMG_0993.jpg





オープンして五ヶ月、下草も伸びて馴染んできました。






IMG_1013.jpg





バラを眺めなが一息できます。






IMG_0997.jpg



大好きなアンブリッジローズが良いお顔でお迎えです。






IMG_0995.jpg






素敵だな〜と思った
オリビア・ローズ・オースティン





IMG_1008.jpg






バラ園からスーパーへ戻ると停電のアナウンスが流れています。
今日は二階に止めたので、スロープで車のところに行きカメラを置いて食品売り場の方へ行ってみると
普通に営業しているので買い物をしていると、レジが二個しか空いてなくてすごい行列になっているとのこと

電気はすぐ回復したけれど、今時のレジは一度電源が切れると簡単に復帰できないそうです。

運良く三番目に開いたばかりで行列が短いレジに並ぶことができてラッキーでしたが
昨日の私の日記じゃないですが、なんでもWI-FIで無線でつなぐようになって
ちょっと問題が起きるとややこしい事になります。



今日の様子を見ても
大型地震が起きて停電したら、大変だな〜と思いました。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

ニュースで観ましたが大変だったようですね。
関西より関東の方が何かとトラブルがあるみたい。
人口が多い分、大変なんでしょうねッ。

2016/10/13 (Thu) 11:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

幸いに我が家は大丈夫でした。
広範囲に人口密度が高い東京は、何かあるとお手上げですね。

2016/10/13 (Thu) 11:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

オリビアローズはとっても病気に強い子みたいですね。
うちはピンクが多いので我慢ですが(^_^;)

停電。。うちオール電化なので料理もできなくなりますね。
冬だったら凍え死ぬかも(笑)
不安だわ(´Д`|||)

2016/10/13 (Thu) 14:50 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

びっくりしましたよね。
私は仕事で休憩中だったのですが、
一瞬暗くなった気がして
「ん?」と思ったら停電でした。
多分消えていたのは
15分位ではないかと思うのですが、
そのあとの電車の延滞、見合わせ
駅の混雑とか大変でしたよね。
昼間だったことが不幸中の幸いかも。

便利に慣れすぎも禁物ですね(^ ^;)

2016/10/13 (Thu) 15:07 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは!
素敵なバラ園ができたのですね(^_^
アンブリッジローズもオリビア・ローズ・オースティンも
ゴージャスです^^

それにしても東電の新座の事故が、あんなにいろいろな経路で
都内に波及して、電車がストップするのに驚きました。
でも構造が油を帯びた紙が使用されているのですね。

レジの大行列にも会わないで本当によかったですねー

2016/10/13 (Thu) 19:34 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

オリビアローズ、そう書いて有りましたが黒星病になってました。

数年前、真冬に近くの変電所の故障で停電になったことがあって、そのときそても寒く湯たんぽでしのいだ経験から
ガスボンベのストーブを買いました。

2016/10/13 (Thu) 20:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

森のくまくまさん^^

自宅が大丈夫だったので助かりましたが
レジが回復しないところを経験すると
いろんなところで電源が一度降りると困るところたくさん有るのでしょうね。

2016/10/13 (Thu) 20:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

光が丘公園IMAの近くに春にオープンしました。
バラの香りを特徴としたコーナーがあっったり小さいですけど楽しめるバラ園です。

私も構造の説明を聞いて、そんな風にして絶縁しているのだと知りました。

2016/10/13 (Thu) 20:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/13 (Thu) 21:07 | # | | 編集 | 返信

point

便利になればなるほど不意なことに弱くなりますね。
デジタルとアナログの両方を兼ね備えて生活することも必要ですね。

でも大事にならずに済んで良かったです。

2016/10/15 (Sat) 13:17 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

色んな施設が老朽化しているので
色んなことが起きそうですね。

2016/10/15 (Sat) 20:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)