薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

大きな病院のメリット

バラ園で印象的だった鮮やかなダリア





IMG_1010.jpg





ハロウインが根付いて、あちこちで飾りを見ることができて楽しいですね。




IMG_1012.jpg






本題

腰の手術を受けた病院に定期検診を受けに行くと予約をしていても二時間くらい待ちます。
そんな時、病院の告知のビデオを見ていると形成外科の案内でレーザーによるシミとりや巻き爪の治療のことが案内されていて
美容整形には、なかなか足が向かないけれど、いつも通う病院で出来るならと予約を取って(予約の段階で皮膚科でしたが)行ってみました。
予約の時には自由診療と言われましたが、先生のお話では保険治療で出来ると言われ後日大きなシミを取って頂くことになりました。
今年の夏、二ヶ月具合が悪くて寝たり起きたりの生活をして9月にふと足を見ると巻き爪の気配があった爪が丸くなっているのに気がつきました。
先生に伺うと使わないとひどくなるのだそうです。
痛みが無いのなら放って置いてもいいし、気になるのだったら爪を広げる金具が5,000円であるのでお売りできますと言うことでした。
次回までに決めることにしました。

そしてタイトルの話になるのですが
足の爪の一部が白くなっていて数年前に内科の先生に診ていただいた時に水虫では無いと言われていました。
気になるので伺うと、ピンセットでチョンチョンと角質を取って10分で結果が判りますと言われそんなに簡単にわかるのだ〜と待っていると水虫菌はいませんよ〜と。
良かった〜^^
大きい病院はそこですぐ検査してもらえるのがいいな〜と思ったことでした。


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

シミ取り、興味津々
私の周りも結構行ってらっしゃいます。
あと、ヒアルロン酸注射も...
病院を教えてもらいましたが、私はまだ行けていません。

シミ取りの前に、粉瘤を取ってもらいに皮膚科に
と思うのですが、それさえも後回しになっていて´д` ;

行動力あるyokkoさん尊敬します!

2016/10/15 (Sat) 13:23 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

気になっていても美容整形に行く気持ちになれず
それが通っている病院の皮膚科で出来ると知って
受診してみました。
治療はこれからなので、どうなりますか。

2016/10/15 (Sat) 20:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)